お勧めでない自動車保険のランキング投票

 2003年11月下旬から2004年4月末日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  ホームページに戻る


[三井住友海上]に投票された方の意見


 今日で三度目だが、、、毎度の対応に今日は
ブチ切れた。
 電話をくれというから、電話をかけたら、9:15から
の営業ですとの自動アナウンスを9:30過ぎまで流して
いる。

 06-6233-xxxx←うそだと思う人は確認してください。

by 三度笠 at 2004/04/05 (月) 10:18


加害者の事故状況が全てだで、被害者の事故状況にまったく耳を傾けない。なんで??? このままだと加害者の大嘘が事実のまま終わりそう。二言目には、加害者は、認めていません????それで良いのかなぁ? 随分昔にはやった”記憶にありません”と変わらないような気がしますが。そんな保険制度が許されてる事態が間違っていると思います。ちゃんとした事故調査をもとに判断してほしいです。

by ベム at 2004/03/18 (木) 21:30


事故後の対応が非常に悪い。こちらから連絡しないとなにも言ってこない。加害者側が初心者だから考慮するべきとか理屈に合わない理由を言う。窓口業務の女性と実際に査定する人間との連携が全くない。

by 匿名 at 2004/03/15 (月) 18:02


相手の保険屋がここです。全額修理費を負担しない場合、人身にすると言われました。

by popo at 2004/03/15 (月) 15:01


娘が交通事故にあい亡くなりました。相手の保険屋が三井住友海上名古屋支店。対応が良くありません。あまりにも連絡がこないので、何度かこちらから電話をして必要書類など請求しました。人の命を奪っておいて損害賠償の金額があまりにも低すぎる!いろんな機関に相談に行きましたが、どこに行ってもあまりにも低い金額と言われました。
何の為の保険ですか!本当に腹がたちます!

by 匿名 at 2004/03/08 (月) 12:55


大阪支社。こちらは過失割合0でしたが、車両(逆輸入車)に対する物損査定に、意図的に虚偽の査定(捏造した中古車情報等の提示)を押し付ける。こちらが虚偽を指摘して訂正を求めたところ、「そんな提示した覚えありません。」と平気で言う。
やり取りの電話録音と電話会社の通話証明を提示し、保険会社に代理交渉否認の内容証明郵便を送りました。その後加害者を交渉のテーブルに引っ張り出しました。

by pokhara> at 2004/03/08 (月) 01:03


過失割合0なのに、どっちが被害者なのか加害者なのか全く分かっていない。どういう教育をされているのでしょうね。お勧めできない保険会社ワースト1になるのはあたりまえ!!!  

by 超被害者 at 2004/03/03 (水) 15:04


アジャスターが一切、事故車を見ることなく、金額を見積もってくる。しかも、安い方の部品で、見積もりを上げてくるしさらに修理代金を値切ってくる始末。修理工場も開口!最悪なところです。

by 三井住友海上極悪 at 2004/02/26 (木) 23:10


先月、事故があり相手側の保険屋が三井住友でした。言いもしないことを相手側に伝えたり、過失割合もむちゃくちゃ。ホンマ最悪な会社!今ももめたままです。

by 一貴 at 2004/02/17 (火) 06:40


 相手が三井だった。早く示談にしないと弁護士から裁判を起こすと脅かされた。謝罪の態度などまったくなかった。

by morio at 2004/02/14 (土) 18:54


本当に最悪だった。
事故の相手っかわの保険屋だったんだけど、対応悪いわ
こっちが若造だと見てかかると虚言で言ったこともないようなことを並べ立ててきた。
○んでしまえ。

by nanasi at 2004/02/12 (木) 18:22


錦糸町支店。強引な払い渋りは当たり前。補償金の詳細説明を求めれば逆ギレし、自社に都合の悪い診断を下した病院を罵り、独断と偏見が横行するとんでもない会社。

by 被害者 at 2004/02/11 (水) 17:49


もめるとすぐ弁護士へたらい回し、それまでお役所対応。

by 中華街 at 2004/02/11 (水) 15:13


群馬県高崎支社!
10:0の事故で、被害者は私。車を修理に出しておいたら、勝手にディーラーに連絡して「修理代が高いので中古パーツで修理して安く済ませてください」とお願いしてた!不審に思ったディーラーが「相手の保険会社からこんな電話が来たのですけど、承知されてますか?」と私に確認の電話をしてくれたから良かったけど、危うく何も知らずに中古パーツで修理されるところだった!!!
しかも、支社同士で連絡がうまく行き合ってなかったとか言って、処理もすべて終わった後(事故の1ヶ月後)に「今回の事故の担当です」とかって東京・名古屋の2社から電話が来た。何なの!?

by 被害者 at 2004/02/09 (月) 16:22


支払い渋り、業界ないでも、ワーストという悪評番仲間うちから、いいことなし、値切りが大好き元々、同業者から、いいことなし、

by のんちゃん at 2004/02/07 (土) 22:54


兵庫支社。まず約束を守らない。電話すると言ってしてこない。言ってることがコロコロ変わる。とてもストレスの溜まる相手でした。1回ならともかく・・。過去2度同社の同支社と話をする事になりましたが、どちらも最悪でした。

by めえむ at 2004/02/05 (木) 18:18


 正面衝突の事故で、MRIで検査したら、『異常が見つからなかったから、検査費用は出しません。』だと。苦情の電話を加害者に入れたら。『弁護士を入れ交渉権侵害で告訴します。』と暴言の数々。

by 過失割合0の被害者 at 2004/01/31 (土) 22:37


事故後の調書の取り方、被害事故の処理についても
一方的でありあくまでも事務的に、対応を長引かせると、弁護士で対応する。と開き直りとも言える態度。
その対応者は次長職である。

by 匿名 at 2004/01/28 (水) 09:02


追突被害者だが、修理費以外は支払わないと言う誠意のない対応。

by 匿名 at 2004/01/27 (火) 13:50


新築建物に当て逃げされるも、三井が出てきて地震のせい、施工ミスが原因であると主張、当て逃げ前に症状が無かったことは多くの人が知っているのに。
損害はどんどん雨もれで拡大しています。

by 物損被害者 at 2004/01/20 (火) 13:22


最悪な保険会社・・現在、地裁で争議しています。
誠意の欠片もない見られません。

by 後藤 正美 at 2004/01/11 (日) 09:59


会社の先輩が事故にあい、相手が三井に加入しています。
物凄く苦労してあるらしく、担当者の横暴さで精神科に掛かられ始めました。
他人事ながら嫌だなとおもいました。

by him at 2003/12/23 (火) 22:09


こんなの見つけました!
恐いですね!

 9月18日(木) 事故は、ある日突然に。
http://www.tanteifile.com/diary/2003/09/18/index.html
 9月19日(金) 事故は、ある日突然に 2
http://www.tanteifile.com/diary/2003/09/19/index.html
 9月24日(水) 事故は、ある日突然に 3
http://www.tanteifile.com/diary/2003/09/24/index.html
10月01日(水) 事故は、ある日突然に 4
http://www.tanteifile.com/diary/2003/10/01/index.html

by ファイル at 2003/12/01 (月) 00:22


あのCMはちょっと・・・。

by kyaru at 2003/11/26 (水) 22:10


外れの担当者を引いただけかと思うようにしましたが、
紛争処理センターの建物のなかでは良心的な損害保険会社だったのでおもしろかった。

by 亜衣 at 2003/11/24 (月) 16:04


ココに加入したら相手方に大変ご迷惑をおかけいたしました。万が一事故を起こした時、正当な補償を相手方にお支払いする為にと損害保険に加入したのか全く解りませんでした。相手の被害者の方に大変申し訳なくおもい、保険会社の出す金額とは別に自分で用立てて出来るだけの金額をお支払いしました。何のための保険?だったのだろう?

by 被害者1 at 2003/11/24 (月) 10:57


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る