お勧めでない保険会社

2005年4月上旬から2005年7月末日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  ホームページに戻る


[東京海上]に投票された方の意見


被害者のはずの友人を、加害者扱い。
過失割合なんでそうなるのって感じ。
後ろからぶつけられたのに…
「自分が悪かったのか?」と真面目に悩み始めた
彼女が気の毒だ。

by 匿名 at 2005/10/27 (木) 13:30


資格の無いアルバイトに示談をさせている。

by 匿名 at 2005/10/27 (木) 11:34


応対最悪。
被害者に対してなぜあんなに高圧的に出られるのか
人として疑問に思う。

by 匿名 at 2005/10/26 (水) 22:03


信号待ちの車に追突したらしい(私は入院、記憶なし)。東京海上に入っていたが
担当から『あなたが追突した側なので、あなたの治療費は出ません』とハッキリ
言われた。私が加害者なので当たり前だと思った。が保険屋の知り合いに話をしたら
『それはおかしい、自損事故になるから治療費は出るよ』、と言われ再度担当に
『知り合いの保険屋がおかしいと言ってましたがどうなのでしょうか?』と
確認したら『上司と話します』、10分後、『治療費出します』ってコロっと
態度が変わった。え?・・・そんなもの?? 知り合いに保険屋がいなかったら
私は騙されたままだったの??? 話し方などは丁寧で信用できると思っていたのに
ショックでした。すぐ解約して別の保険にしました。

by けい at 2005/10/17 (月) 16:34


福岡県からの投稿です。17年間殆ど毎日運転してゴールド免許です。3回事故に会いましたが全部相手側の過失10対1でしたが相手からの連絡待ちで対応は全部此方でしました。車両保険、弁護士費用すべてつけているのにアドバイスさえ無かったです。
この度 娘の事故では全然誠意が見えなくて人身障害をつけているのに色々理由をつけて保険金を減らされ
ています。いったいどちらの為の保険なのか分かりません!保険って加害者のための保険なんですね。
こんなのなら 安い保険で十分です。被害者のためには何もしてくれないのなら 通販で一応入っている形にする事にしました。

by 被害者の母 at 2005/09/26 (月) 00:53


東京海上の事故処理は不安。被害者からの問合せも加害者が止めているかのような発言をしていた。被害者にきちんと連絡して欲しいと伝えたにもかかわらず放置。こちらが誠意のある対応をと思っていても東京海上の対応で台無しです。

by natu at 2005/09/20 (火) 12:20


東京海上日動火災保険 所沢損害サービス 担当:石田

・こちら被害者ですが、対応が遅い
・示談交渉で弁護士と2回の手紙をやり取り行ったが弁護士より調停で処理するとの連絡が有り。

保険会社・弁護士とも全く誠意有る回答なし。双方とも言葉では誠意有る回答をしますと言ってが、言葉と行う事は全く裏腹。

by もも at 2005/09/09 (金) 23:25


ただただ最悪!関わりたくないです

by 匿名 at 2005/09/09 (金) 08:08


東海の代理店は、他社批判ばかり、じぶんのところを説明するより今入っている私の保険の悪いところを指摘します。他社批判って法律のひっかかりませんでしょうか?

by 島○ at 2005/09/06 (火) 07:52


倉敷の物損担当の女最低です。この女とかかわり始めてから加害者側の態度が変わりました。加害者側が「すべて保険会社にお任せしてますので」としか言わなくなりました。謝罪すらありません。すべて保険会社に任せているとは言え、事故を起こしたのは本人なのですから、謝罪ぐらいは社会人としてのマナーではないでしょうか? 保険会社に任せているということなので、担当の女に電話したところ、「そちら側の保険会社にお話してますので」だと、さらに説明を求めても同じことを言うのみ。「ここで説明したところで納得してもらえるのでしょうか」とかなりふてぶてしい対応。東京海上のその女はこちら側と接点を持とうとせず、まったく誠意が感じられませんでした。

by 被害者M at 2005/09/02 (金) 21:39


担当者の耐応が非常に悪く、ガサツです。
めんどくさそうな対応をされて非常に気分が悪い!!

by ぽんた at 2005/09/02 (金) 20:44


とにかく最悪
絶対この会社の保険はおすすめできない

by 山田 at 2005/09/01 (木) 00:13


100%被害者なのに対応が悪すぎる!!
担当者の態度も日を追うごとに横柄になってきてキレそう。
全部録音しておけばよかった・・・。

by 匿名 at 2005/08/25 (木) 12:39


事故処理した部署が最後まで責任持って対応してくれません
本社に苦情言っても営業所に連絡するだけなので営業所に無視されたら話し合いにもなりません

by 匿名 at 2005/08/24 (水) 22:39


建物玄関前で、車と接触。こちらは歩行者の立場で、
しかも止まっていたのにもかかわらずの接触なのに、
担当者から「保険金詐欺?わざと?」のようなことを
言われる。立腹して「担当者変更」を希望すると、
弁護士がいきなり出てくる。相手からの謝罪ももちろんないし、欲しいのは慰謝料ではなく「治療費」。
被害者の立場なのに精神的に追い詰められるのは辛いです。

by 匿名 at 2005/08/19 (金) 02:08


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る