お勧めでない保険会社

2007年3月19日から8月21日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  ホームページに戻る


[あいおい損害保険]に投票された方の意見


車両盗難で係争中、あいおい担当者のうそが発覚して
あきれた。

by ター at 2007/08/12 (日) 10:27


対応が全くなっていない。

by 保険会社は信用ならない at 2007/08/05 (日) 18:00


あいおいの担当者(愛知県)が現場に駆けつけ10:0と言ったのに、次の時には比率が変わってた。加害者も平謝りだったのに・・・。代車は出せないと言い役員には仕事を休んでもお金を出せないと言い、嘘もつきまくり、上司は部下の嘘を謝ったけど、結局暇人ではないので話し合う時間もなく代車代も修理代もきっちりでないので、自腹で新車を買う羽目に!教育されてないスタッフ達?社風?信用ゼロなので友達には絶対勧めない!今からでも訴えれるのかな?

by ゴールドカード at 2007/07/30 (月) 19:50


横浜ベイサイド第一サービスセンター

電話もしてこないし対応悪い。
ふざけた喋り方の男。
誠意を感じられない。
夜20時に電話しますと言っておきながらしてこない。
挙句の果てに早く連絡くださいと催促のハガキがくる。
そっちから連絡してこいよ!

担当者 河○

by 匿名 at 2007/07/29 (日) 00:15


対応が悪すぎ、書類は全く違う住所に送るし、引継も満足に出来ず送ったものの処理を半年近く処理してもらえず、自転車に乗っていて車にぶつけられたのに交通費の立替分すら払ってもらえない。
あいおい横浜最低です。

by p at 2007/07/26 (木) 16:56


事故現場の調査をしているかも曖昧な態度
相手との交渉も積極的に動こうとしない。
終いには、お互いの車は双方で直せば
などと 勝手な事を言い出す始末
保険会社としての業務怠慢
(あいおい)ではなく(あいまい)保険だな!

by あいおいコリゴリ at 2007/07/19 (木) 00:29


担当者の態度がわるすぎる。過失割合だとか、判例
だとか、そんなこと言う前に怪我の事を心配しろ。
事務的処理のやりかたに、すごく腹が立ちます。

by 父 at 2007/07/13 (金) 11:25


小金井サービスセンターのTは最悪、事故の次の日には、大丈夫ですか?の一言も無く、過失が絶対お宅にもあるはずだから、保険を使えとか、病院以外に接骨院に通いたいと言ったら、勝手に自賠責にされ、通院後3ヶ月したら、もう直ぐ自賠責のお金でなくなりますから、この分だと慰謝料も出せませんね!といったまま部署が変わったとかで担当が代わったが、何を聞いてもまだ引き継いだばかりで分かりませんの一点張り。顔半分ぐちゃぐちゃになった女の恨み絶対はらしたい。

by 匿名 at 2007/07/12 (木) 22:55


加害者はこの保険会社の加入者だ。双方動いているから過失は免れないとか、動いているから過失があるなんて嘘だとわかった.道路交通法にもないのは当然として東京海上のホームページのもらい事故アシストのところに、「お客様に責任がないもらい事故は、約3件に1件の割合で発生し、全国で約200万人の方が巻き込まれていると推計される」とあるのを知った。おかしいことに気付いた。過失ゼロの事故はほとんど認められていないからだ。つまり保険会社は過失がないと知っててずっと大きな嘘をついて過失を押し付けてきたのだ。過失を与えて、翌年の更新の際事故扱いにして保険料を高くするのだ。私がそのことを知ったときには泣き寝入りした後だ。過失割合9対1の人は殆どその大嘘の被害者だ。皆で「動いているから過失がある」という大嘘を正していこう。

by 正義の使者 at 2007/07/12 (木) 14:33


こんな保険会社が存在していいんですか?あいおい損保がこんなに酷い保険会社とは、今回被害者になって初めて知りました。国が動いてこんな保険会社淘汰したほうがいいんじゃないですか?こんな会社が平気にのさばって、被害者に対してろくな対応もしずに、まともな保障もしないなんて、本当に嘆かわしい世の中です。被害者は泣き寝入りしかないんですか!!(怒)

by 被害者A at 2007/07/11 (水) 08:14


保険会社と調査会社の仮説で不払い

by 匿名 at 2007/06/24 (日) 01:37


10対0で被害者に私。
半年もたつのに向こうから連絡してきた事もなし!
こっちからしつこくかけても20回に1回しか対応しない!!!

未だ終わる気配なし・・・。

あいおい高知支店Y田!!!
最っ低です!!!

by 1 at 2007/06/22 (金) 01:55


あいおい最悪!!担当最悪連絡ミスや信用せいもてない!!事故の対応最悪!!料金プラン最悪!!6年間我慢してあいおいにしたが今回満期がきたから解約と言ったのに、その時は、(担当N)有難う御座いました。また機会があればお願いしますとかなり軽い口調で言い電話を切った2日後に車を買った会社から電話で保険は継続して下さいとの事、なっ誰があいおいに戻るか結構です高いしと言えば、あいおいがいいよ~と嫌だからやめんだよっいくら貰ってんだよとおもいましたね車屋もあいおいとグルなんだとよく理解した。こんな会社に加入するのはよくない皆だまされてる。

by 枝枝 at 2007/06/21 (木) 21:07


対応がとても悪い

by ピザ at 2007/06/18 (月) 17:13


事故から、3年たつがいまだに解決できずにいる

by ひろ at 2007/06/18 (月) 14:14


よそ見して後方から突っ込まれた事故。事故現場に相手方のあいおい代理店が吹っ飛んで来て、そのとき本人はよそ見して追突したことを聞いていたはずなのに、(代理店:代車も治療費も出すと言っていた)、あとから、本人はよそ見してないと言っているし、大回りしたからぶつかったと言い出した。事故現場でよそ見していたことは聞いていないの一点張り。訴訟やる旨を加害者に話聞いたら、どうも知恵つけられてたらしい。後日、事故現場にて、あいおい事故担当者とこちらの保険屋、加害者交えて事故現場にて事故状況確認し、本人よそ見してブレーキ踏んでも間に合わず衝突したと白状したので、よもやこれにて解決するかと思われたが、訴訟でも何でもやってくださいだって。本人白状して謝ってるのに、何考えてんだ!こちらの保険屋が刑事記録取らせたら、「案の定、前を見ずに減速せずに突っ込んだ・・相手に子供さんに怪我させてしまって申し訳ない寛大な処置をお願いします。」だとさ。代理店の事故報告も最初は追突であげてるらしいし、もう確信犯だな・・一連の録音テープ取ってあるからマスコミに流そうかと思ってる。それにしても3人幼い子供が乗っていて、子供怪我させといてやり過ぎにもほどがあるわ!!

by 被害者 at 2007/06/13 (水) 23:00


事故って焦っている時に、落ち着いて対応するのが仕事だろう?
なんでてめえが焦ってんだ○○!

by 匿名 at 2007/06/13 (水) 18:38


対応がでたらめ、連絡すると言い、待つて居ても音沙汰なし、車の事やバイクの事がわからない女が、事故係 支店長は、無責任、管理能力ゼロ(松江支店)クレームを本社に言おうにも、5時を過ぎたら即留守電。全部、沖縄のカスタマーセンター任せ。

by 堪忍袋 at 2007/06/11 (月) 19:01


あいおい最悪!
駐車場に停めておいてぶつけられたんだけど
加害者があいおい損保。
休日だったからコールセンターの女の対応たんたんとしてるし、同じこと何度も聞くし、
携帯の番号まで聞いといて何の連絡もなし。
頭に来てクレームの電話したら、たらいまわし。
噂には聞いてたけど、ホント最悪(-_-;)

by ムカついてます at 2007/05/24 (木) 20:08


あいおい損保最低です!!倉庫に保険をかけていたのですが、更新時に連絡なし、書類も送ってこないので、他社に切り替えたことを伝えると証券のコピーを実費で送れと言ってきた、自分たちのミスなのに、客に損害を与えるなんてありえない

by よし at 2007/05/22 (火) 23:22


小樽。最低です。近々他の保険に変えます。

by 匿名さん at 2007/05/11 (金) 18:29


おかしい!!噂通りのあいおい損保!!こっちは体が痛くて動けないのをいい事に勝手に示談書を送ってきていかにも裁判所と提携している様な文章で示談書を送ってきてこれかなりの問題!!裁判所に確認した所そんな事はしないとの事いちを裁判所の方がその書類を持ってくる用に言われたので持って行きます。

by 柏カスタマーサービス at 2007/05/08 (火) 22:58


被害者・加害者に対する対応がコロコロ変わる。おかげで被害者が激怒してしまい示談になるのに一年もかかった。あいおいは被害者の方の肩をもち、飛び出し事故なのに私(加害者)が一方的に悪くなっていて被害者からの嫌がらせが多く精神的に病気になった。担当はとにかく阿呆で話しにならなかった。私は地検に相談に行き何とか示談になった。金ばかり取って全く仕事をしない。社会的に役割がはたせていない。

by 愛知県 M at 2007/05/06 (日) 17:41


損害保険会社が請求した診療明細書の誤りを指摘して2年が経ちました。未だに訂正したものを送って来ません。仕事の進め方がいい加減なんですね。

by 匿名 at 2007/05/05 (土) 22:49


みんな被害被ってますね。あたしの事故の相手(加害者)の保険担当も柏営業所のK。何故かあたしが加害者扱いだし。仕事する気ない様な対応だし話してて不愉快だから辞めて欲しい。

by ♀ at 2007/04/28 (土) 18:03


今日もニュースでやってました。保険金未払いやっぱりですね!!私自身も被害者の一人です。現在あいおい損保(柏営業所)ともめております!!いろいろ調べみた所ココの営業所はかなりの問題があるそうです?確かにあいおいはケガ人に対しての対応ではないのがよくわかりました!!暴言をはかれたため消費者センターに(録音テープにて)相談に行きます。

by ゴジラ at 2007/04/28 (土) 06:46


あいおい損保は本当ダメ。被害者に対してのケアが全くなってないし電話の対応も友達口調で話して来る。なにかと言えばすぐ弁護士出すとの事?只今、金融庁の人と、どう対処すればいいか相談にのって貰ってます。

by 熊さん at 2007/04/25 (水) 20:33


あいおいはひどいですね、わたしは被害者で相手の加入保険があいおい。
法律を教える仕事をしているのですがあいおい担当者の
でたたらめには感動していまいます、そろそろ身分明かそうかな

by aj at 2007/04/25 (水) 15:44


現在、あいおい損保ともめているのですが。体調が悪い為一度電話を出なかっただけで非通知や知らない番号から何度も連絡して来ました。しまいには結局お金が欲しいんでしょう?って言って来ましたこれって問題ではないでしょうか?

by リン at 2007/04/25 (水) 09:30


あいおいの宮城県の古川支店の課長。10対0の事故にあって修理終わったら連絡しますといったにもかかわらず二週間以上も連絡よこさない。ボイスレコーダーで録音したからマスコミにでも報告しようかなと思う。対応悪い、連絡こない、仕事怠慢、最悪だね。もう一度よびつけるかな

by 被害者 at 2007/04/24 (火) 23:21


過失割合100の加害者側の、あいおい越谷サーセンターは当事者同士で示談しろだとさ。加害者は全額払うというが、なぜ、あいおいは代理人として動かないのだ。おいらに怒られる加害者が哀れ、あいおいは、何もしないんだ。これって契約者に対する詐欺だぞ。

by 匿名 at 2007/04/24 (火) 20:29


今月初め事故にあい先方の保険会社あいおい損保でした。(柏サービスセンター担当小枝哲也)保険会社とは思えない程の口の聞き方です。ケガをしてしょうがないのに早く示談しないと弁護士氏をいれると関西弁で半分脅しをかけてきます。本社にも連絡した所サービスセンターにまかせているとの返答どなたか対応の仕方を教えて頂けませんか?

by モモンガ at 2007/04/24 (火) 15:57


八王子サービスセンターの所長。こいつは最悪!!人身傷害特約に基づいて、休業損害の請求の話をした途端、傷病名が頚椎捻挫であることだけを理由に、交渉は、弁護士としてくれと横暴な態度。通院先の病院にも圧力をかけている可能性がある。

by 匿名 at 2007/04/21 (土) 07:46


横浜支店は契約側と相手側として利用しましたがその2回とも不払いに悩まされてます。一度目は利用者側で2輪で右後方から接触されているのにもかかわらず
翌日担当者に電話すると相手の味方をして不払い
2度目は相手側でこちらも相手も2輪で後ろから前方不注意で突っ込まれた僕が前なのに過失割合が
7:3で僕が悪いとの判断ここの会社は腐ってる
今、バイク仲間であいおいに入っている人は
皆違うところに変えている 金払ったら実名爆弾行きます

by BG at 2007/04/20 (金) 17:49


藤沢市で信号停車時に後方からのトラック追突で100%被害者。深夜で遠出中。救急車で病院に運ばれ首を固定され返された。が、車は動かないのであいおい事故受付へ電話し、タクシーで帰っていいかと聞いたが始発電車で帰れと言われた。時間は午前2時。知らない土地で動かない首と不安な気持ちを汲む事も無かったアイツ。とにかく事故受付の応対が横柄、もちろん謝罪も無しだった。その後加害者からの謝罪も無し。私は絶対にあいおいには入らないし人にも勧めません。車も体も心も傷ついた被害者の立場を一切無視した会社ですから・・・

by なんち at 2007/04/17 (火) 18:33


病院に通ってると、まだ治らないんですか? とか電話くる。
医者じゃないんだから、私には分からないって何度言っても分からない。
病院に行き難くなって、結局通院はやめることに……。

by s at 2007/04/16 (月) 10:22


所長でもないのに、所長の肩書で損害賠償の見積もりを送付して来た担当者。本社に問い合わせると、弁護士の登場。調停にするとの通知があったので、委任されたという弁護士に電話し、こちらが被害者の法定代理人として申立すると伝えると、交通費を払ってまで参加する意志はないとのこと。「損害保険の保険金支払に関するガイドライン」(損害保険協会が2006年9月に発刊)も、法律ではないので、そのとおりにしなかったからといって、なんら問題はないとのことでした。弁護士によれば、当の担当者も元は有名な所長だったそうですが、満足に被害者の住所もワープロで打てない始末、どこまで恥をさらすつもりなのでしょうか。

by 匿名 at 2007/04/10 (火) 20:34


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る