お勧めでない自動車保険会社

2009年4月1日から9月30日までの投票結果

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[三井住友海上火災]に投票された方の意見


仙台支社のS木とO野。傷害保険で、他社の同タイプの保険がおりているのに、この会社にはおりませんと言われた。医者が診断書にケガの発症時期を不明と書いているから、これは事故の前からのケガです、って…。そんなケガしてる人がどうやって事故に遭うんですか。普通に考えたら変だってわかるでしょ、って感じです。

by 確信犯ですよ at 2009/09/28 (月) 01:42


奈良・橿原支店
こちらが100%被害者なのに、保険会社も被害者で大損だって。それなら保険を引き受けるな!

by 大仏 at 2009/09/15 (火) 14:38


金融庁ばかり気になって契約者への対応ができない状態になっている。

by サンクス at 2009/09/13 (日) 23:16


浜松支店 白濱氏
自転車に乗っていて、止まっていたところをシルバーに追突され、当人も何もしなかったので、自分で総て実行。
保険会社は、現場にも来ないし、電話1本ですませようとするは、電話が遠いと言うは、自転車の方は、当事者と調整してくれと言うはで、腹立たしさはMAX!

by シルバーに追突され at 2009/09/13 (日) 22:32


岡山支社

事故から一週間経っても当事者に電話一つ寄越さない。

相手方の本人さんが誠意のある方だったので、車の修理さえして貰えたら文句を言うつもりはなかったが、三井住友海上の対応の悪さだけは苦情を言わずにおれない。

by 物損事故の被害者 at 2009/09/12 (土) 13:28


徳島支社
被害者には、連絡もしない。電話の応対もいい加減

by HN at 2009/08/26 (水) 22:53


正式には「三井住友火災海上保険」です。

事故に遭いました。被害者側です。
物損、人身と担当が分かれています。これがまず納得いかない。お客様一人ひとりへの誠意が感じられない。
北九州支店の「豊川」が物損担当です。女性です。

まず5日経っても何の進展もなし。こちらは本当に不安です。家族みんな不安です。ただでさえ被害者側なのに。
電話をしました。こちらからです。
普通逆ですよね。呆れます。
電話の応対、最低です。「もうしわけありませんでしたぁ~~~~」絶対思ってねぇだろw棒読み。
こちらがどういう想いでいるかなど全く考えておらず、不満をぶつけても受け流されるだけ…相手方も保険料払ってらっしゃる。タダではないのです。いざとなったとき!そんなときに心から頼れる保険会社。これが当たり前じゃないですか?
相手方の家族も大変不満を露にしていました。要するに加入者側にも同じような態度なんですよね。

なんで私たちは被害者なのに、保険会社からも被害を受けなければならないのでしょうか。

全く最低最悪な保険会社です。

担当を代えても同じですかね?不安で不安で仕方ないです。こんな保険会社潰してほしい。

by 被害者 at 2009/08/20 (木) 10:53


中之島第一保険金お支払センター/イケウ○
何せ、説明させたこと覚えていないと言うバカ丸出しの対応。「前回も説明しましたよね?」と言っても次は覚えていない。あまりの対応の悪さに、担当を変えてもらうと「上司のタチ○ワです。」コイツがまたワをかけて頼りなさそう…本当に上司?たぶん全員こんな感じなんだろう…意味なし。
早く示談させようとしてるのが言葉の端々に。
神経を逆なでさせるのは抜群!保険金ばっかり集めてんじゃねーよ。まともに仕事しろ!

by nao at 2009/08/11 (火) 00:21


大阪第5保険金センター!仕事で診察時間内に通院できないと言えば、仕事と主張するなら賠償金は出せませんと言い、連絡は5時30分以降と頼んだにも関わらず、勤務中に電話してきては電話に出てもらえないと言い、1日の賠償金は後日に連絡しますと1ヶ月以上してやっと連絡。挙げ句の果てに昼間に電話してきては治療はもう終了で、あとは健康保険で通院してくださいと言います。事故当日は連絡もよけさずこれでいいんですか!被害者に脅しまがいのことをいい、これでいいんですか!!

by エリ at 2009/08/05 (水) 22:04


銚子支社は最低以下。なんの連絡もないのでこちらから連絡すると、受付の女は「またあなたですか~」と鼻で笑う。こっちは過失無しの被害者。この電話ひとつ取っても会社の程度がわかる。物損担当はいつ電話しても出張中。やっと連絡がきたかと思えば「代車引き上げますよ、早く修理してくださいよ」それまで一度も連絡なしだったくせに(怒)人身担当は、MRIを受けたいので設備の整った病院に通院したいと言うと、「あなたには必要ない」と言った。クズみたいな人間の集団会社。加害者は自分の保険がこういう会社だと知っているんだろーか。早く潰れてくれ銚子支社

by さくら at 2009/07/06 (月) 02:02


全損の車の評価も過失割合も一方的に最低ラインで譲らず、裁判したらと恫喝してきた。
駿河台

by 刑務官 at 2009/06/30 (火) 08:59


高知支社では、針治療をするためには医師の同意書が必要と言われた。医師はそのようなものは書いたこともないし書けないと言われた。医師会でも禁止しているとのこと。無理なものを請求されてもこまる。
高松支社では針治療は問題なく行っていいと言われる。
高知と高松では違うと言われました…

大洲支社では、初めて面談もあり、今までの過程も説明しましたが、解答については支社が違うので無理とのことでした。約束違う。あげくのはてには弁護士つくみたいに言われるし…
とりあえず、地域にかかわず公平に治療くらい受けさせてほしいです。

by ヨーダ at 2009/06/22 (月) 21:07


匿名さん(22日)と、よく似てますが、こちらも課長クラスに担当の不備苦情を言ったけど、その場で確認すらとってくれない!
10対0で被害者の私に、一言目には「難しい問題なので、訴訟を進めます」って。勝手に、難しくしてる癖に、本当に責任とってほしい!いろいろ動きまわって、精神的に、疲れまくってきたよ!

by まるちゃん at 2009/06/22 (月) 16:09


課長レベルになっても言ったことを全く守らない。ハイハイ、と返事だけはするが、聞いてないと思う。担当者に問題があって苦情になっても、担当者に注意できる人もいないと言われた。ホームページで謳ってることは事実無根。消費者保護する気がない会社。金融庁もしっかり取り締まって欲しい。

by 匿名 at 2009/06/20 (土) 15:36


太田支社 加害者の保険会社が、ここでした。事故後、一度も、担当者が、こないし、やたらと、電話で示談しろと、言ってくる。その対応は、強圧的で、被害者を被害者と思わない対応である。

by かかし at 2009/06/08 (月) 01:12


三井住友海上火災の対応は評価対象と比較する以前に最悪です。保険会社の最大の利益率の確保を狙った最悪の対応であり、事故、災害にあったユーザの最大のショック状態に継続的にムチを打つ最悪の企業である。
支払った保険金は、1円たりとも返さない。
調査を行なう説明を行なうなど払う気の無い事故に対してダラダラと対応して顧客が諦めるまで、ダラダラと説明する意味も無い話と会社都合の話のみを行い悪質極まりない会社である。
私は、全ての保険についてこの会社を進めないし悪質な企業であることを言うオピニオンリーダーとなる。
女子駅伝など強豪の部類であるが、悪質さを隠す偽善的な行動としか見れない。
情けない会社である。
①まず具体的な対応の連絡の遅延
②オペレーションラインの作業を内部監査する組織無し
③事故調査の調査会社の脅し(調査会社の依頼通りの対応が、支払いなどの前提条件である)
④処理までの対応時間を遅延させる。
⑤糠に釘、馬耳東風作戦を行なう。

by Itoh at 2009/05/30 (土) 23:21


最低。事故の被害者ですが、半年以上何の連絡もなく、突然他の社員から電話。連絡ない理由聞くと謝りもせず「他にもたくさん被害者いるんで連絡できない。会社の事情もあるし、個人の事情もあるが話せない」「担当変更が嫌ならそう言ってもらったらいいですけど」と逆ギレされた。あげく上司に変わると部下の話しか頭になく、謝罪も話を聞く姿勢もない。苦情相談室に電話したら「うちはただ聞くだけの部署。指導はできないから、話は担当者として下さい。解決したいんでしょ?」とのたまわった。謝罪なし。HPには被害者含むお客様第一とうたっている。

by ミケ at 2009/05/29 (金) 04:36


代理店の教育が出来ていないと思う。

by ☆ at 2009/04/30 (木) 15:33


嘘の連発。都合が悪くなると黙る。返信用封筒も送ってこない。連絡は勿論こない。医者に言われて新たに病名を請求したら図々しいと言った。銚子支社。

by ヤオコー at 2009/04/04 (土) 18:01


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