お勧めでない自動車保険会社

2010年4月15日から10月13日までの投票結果

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[あいおい損保]に投票された方の意見


あいおい損保  福島いわき支店 担当:草の
態度悪し。
被害者たる私にに電話での返答なっていない。
平気で『うん』とか返事するし社員教育どうなっとんじゃ。当方停車中に追突されてしまった者です。

by さくしゃく at 2010/10/12 (火) 19:45


沼津SCの担当 も*た  「合併で忙しくって~」被害者の私はそれ所じゃないんだよ 9月に仕事中信号待ち後ろからじじぃに突っ込まれ 10:0で警察にも検証うけた。連絡ないんだけど・・・こちらからの問い合わせには、ものすごうくぶっきらぼうな事務員が嫌そうに電話対応してます。   だから被害者だっていうんじゃ!!!!!
挙句に先日葉書がペロって来て 「合併で対応がかわりました。」これがこの会社の「誠意ある対応」なんだな
ここチェックしてたら 新担当から電話があるかの?

by 静岡 at 2010/10/09 (土) 23:57


一宮サービスセンター

停車中に追突された被害者です。事故から一年経ちましたが、手足の痺れと手の痛みが治らず未だに通院しているのですが、担当者の態度が事故当初とは全然違い4ヶ月目から治らないので、声のトーンも変わり無愛想になり、6ヶ月経ったら担当者が代わり「車の修理代金が安いから、3ヶ月で治る程度の事故だ」とか「この事故が原因ではなく、もともと事故に遭わなくてもそうなる歳だったんだ」と言われました。6ヶ月後からは社会保険に切り替えその2ヶ月後に後遺症認定申請の提出手続きをあいおい損保を通じてしてもらいましたが、それから約4ヶ月後にあいおい損保が合併し新会社になり、また担当者が代わり「認定されませんでした」と連絡がありました。
私は、今も痛いので毎日薬を飲み、手(ひじから下)に湿布を貼って、週3回リハビリ通いをしていますが、治る気配も無い状態です。
追突してきた加害者はきっと掛け金が安いからあいおい損保に加入していたのではないかと思いますが、加入する保険会社を選んだ方が良いと思います。担当者がコロコロと代わりオカシイし、この交通事故で手足の痺れや手の痛みがあるのに、これから先も自己負担で通院をしなくてはならないし、何年この状態が続くのかもわかりません。
私は「事故前の痺れや痛みの無い状態に戻して」と言いたい。通院が続くので私のお金も時間も無駄に使っている。この事故に遭わなければ使わなくて済んだのに…

by 匿名 at 2010/10/05 (火) 07:09


物損事故。相手の保険会社があいおい損保。当方保険会社の担当者も、修理見積もりを依頼したH社ディラー担当からも、状況から過失割合は7:3が妥当と同じでした。
約2週間後、若い女の子から6:4の提示があったが、根拠のマニュアルがある旨、問いただすと7:3との事。
なぜ6:4かとの質問に返事なし。それから2週間(事故後一か月)当方の意見を求める電話。こちらは毎日傷を見ながら心を痛めてる。事故後一カ月以上たっているので被害拡大か過失割合の譲歩を認めてほしいと交渉打診するがほったらかし。3週間たってもなしのつぶて。しびれを切らして、本社苦情係Tさんに電話すると、(すぐに)1時間後、女の子の上司を名乗るK氏から、夏休みがあって連絡が遅れた事は申し訳なかったから7:3でどうか?これで納得頂けないならどうぞ第三者機関へどうぞとの事。
おいおい!ちゃうやろ?おかしいやろ?
まったく何の説明も無く、あいおいは譲歩したんやからって態度は許せない。
再度苦情センターに電話したら前回と同じTさん。
本社として承りましたとの事でしたが、
大阪のK氏の上司と名乗る人から電話があったがK氏が不在で休み明けにK氏に確認して連絡しますとの事。K氏から電話があったの過失割合は7:3で妥協するから謝罪文を要求するが上司に相談するので約束出来ないとの事。
その後何の連絡もなく10日後に速達で示談の書類を送ってきたが謝罪のしゃの字もない。
人の感情を逆なでするような行為と本社にクレーム入れるとK氏以外の者か、上司から連絡するとの事。
1時間後またK氏から電話。私の回答は上司と同じ、上司からの連絡はお約束出来ません。
そのままのクレームを本社に入れるがなしのつぶてです。示談書に印を押さなければ解決しないのでしょうか・

by 大阪堺のおっちゃん at 2010/09/28 (火) 00:44


自分の客を被害者と強引に決め付ける会社。疑問点を質問すれば堂々と無視。車の傷を見せて欲しいと連絡しても1週間以上放置のうえ無視。自分の客から事故状況を聞かず強引に事故調査会社に依頼。この調査会社、中立だと言いながら、こちらの証言を無視して100%あいおい側に都合の良い結果をだしてきた。そして警察の見解欄に恥ずかしげも無く警察の見解も調査と同等であると書いてきた。警察は不介入なのを知ってのデッチアゲ!調査会社とグルになってるのか?!本当にやり方が卑怯!こっちの保険会社が不可解だから説明が欲しいと求めると分かりませんと電話を一方的に切られる。その直後なんの連絡も無く相手の弁護士から連絡が突然きたとか。あいおいは何を考えてるんだ?!こんな会社が存在すると思うと恐ろしい!

by ももんが37 at 2010/09/24 (金) 01:32


もらい事故で、バイク全損。評価額がいまいち不透明だったので、相手保険会社のあいおいさんに評価額の詳細を書面で見せてくださいとお願いしたら、ばっくれられています。挙句の果てに、せっかくこんな条件を出してやってるんだから飲んどけとのこと。
岐阜支店最悪ですな。

by TOMY at 2010/09/15 (水) 01:35


放火による火事にあいました。
家は全焼したのに、全く意味の分からない理由で
全く支払えないと言われました。
路頭に迷っています。

by あいおい悪魔 at 2010/09/12 (日) 02:03


愛知県岡崎代理店。交差点事故で相手があいおいだった。警察にお互い当事者で一致した内容が、事故現場にあいおい来て相手と車の中で打ち合わせ、内容180度変更。警察にあいおいが代弁。挙句に現場であなたが悪い。過失はあなたにある。と攻められ、事故一週間後、あいおいは事故現場間違え処理していたことも判明。いいかげんにもほどがある。

by ありえない at 2010/08/20 (金) 20:41


あいおい最低!!!みなさんがこんなに投票してたなんてわかりませんでした。
10対0私が被害者です。信号待ちの追突です。相手はオバハンで、出てきて怒鳴り散らし、警察の前では大人しくなり、いなくなればまた怒鳴り散らし。
あいおいの保険担当と、事故のもみ消ししようとしている。宮城のF支店O!!!しっかり調べろ!

by tommtomm at 2010/08/11 (水) 00:48


あいおい埼玉。うそばかりつく担当者。徹底的にやるからね。

by さむらい at 2010/08/05 (木) 22:01


私も一宮サービスセンター。

嘘をつかれる等の不信感がつのり、担当者を代えて欲しいと言ったが「それは出来ません」の一点張り。
理由を尋ねると「理由はありません」と言い切った。

担当者では話にならなかったので所長に連絡したのに、
高圧的な態度でこちらの話を遮り質問にも答えずいきなり「担当者に代わります」と言い捨てて電話を保留に。
担当者ではなくあなたと話がしたいと言っておいたのにもかかわらず...。

人間としてするべき対応とはとても思えません。

本社に連絡しても「担当者がそう判断したのであればそれがあいおい損保としてのご対応」と繰り返すばかり。

相談窓口は相談があった事を担当者にただ伝えるのみの機関だそうな。

根本からおかしな会社だと思います。

by 私も at 2010/08/02 (月) 17:30


 あいおい損保 一宮サービスセンター

 10対0で、私が悪く無いのに、担当者が約束した事も行なわない。その事を、上司に聞いたら…約束した事には、謝るけど…そんな事はしない。謝っている感じがまったく無い。誠意が無い。お役所仕事。最悪…

by 匿名 at 2010/07/30 (金) 21:32


対応が悪い。

by tom at 2010/07/23 (金) 06:32


あいおい埼玉、最悪。当方過失0。治療の妨害。時間外に電話を掛けてきてお決まりのセリフを吐き、都合の悪いこちらの話は受話器を置いているのか返事がない。只でさえ心身共に辛いのに、本当、疲れます。

by ぽんた at 2010/07/15 (木) 17:59


この会社は最低最悪です。あいおい損保加入のレンタカーに追突され、100対0で相手側が悪いと非を認めているにも関わらず、両者の車の傷が合わないから、加害者の加害責任がないので保険金を支払わないと言ってきた。裁判をおこすならその加害者を訴えろと言われました。警察側が現場検証をして事故証明を出しているのにも関わらず、それでも保険会社の独自の調査で事故ではないという見解になったと言われた。実際にあった事故も、なかったことにしてしまう悪質な会社です。

by 匿名 at 2010/07/08 (木) 18:07


ほんとこの会社は最低です
こちらから連絡しないと連絡が全くきません
説明も不十分です
もう二度とかかわりたくないです

by ウルモフ at 2010/06/22 (火) 19:22


アイオイ損保
東京営業所

二台車両に加入してましたが、もう一台加入したい旨伝え,現在1台は9等級で40%引き、もう一台は1回事故に会い4等級で割引なし、新規加入は悪い方の4等級スタートと言われ、ならば9等級の車両入れ替えを頼むが出来ないの一点張り、挙句「うちはそういう保険会社ですから」と開き直り・・・18等級の車両もあるが、もう今回で原付も含め全て他社に変更予定、何事も「規定ですから」「規定ですから」と全く融通が聞かない保険会社!
臨時の保険加入も印鑑を押してもらわないと加入しませんと。こんな保険会社と20年近く加入してたと思うと腹が立つ!!!

by どんきー at 2010/06/09 (水) 22:24


あいおい損保 埼玉最悪です。
当方歩行者で事故に会いました。
加害者は警察との現場検証時に100%私が悪いと言っているにも関わらず、(保険会社に不利な)警察調書は参考にしないそうです。
こちらも弁護士をいれても徹底的に戦います。

by たくや at 2010/06/08 (火) 20:05


限定の車両保険に相手が不明のため保証してくれなかった。車を見てもらえばわかると思うのに誠意がまったく感じられない。

by ポメラニアン at 2010/06/04 (金) 20:31


事故後の対応が最悪でした。
無神経で、事故後の傷つきやすい気持ちを逆なでするようなことを言われ、ムカつきました。

by みゅう at 2010/06/02 (水) 19:10


100%被害者だが、担当は、積極損害部分を出さないといいはる。
名古屋営業所、最悪

by たつたつ at 2010/05/26 (水) 19:34


茂原支店の対応最悪!当方走行中に後ろからぶつけられた被害者です。加害者の加入保険会社があいおい。あいおいの担当者は動いている車同士なので、貴方の過失は0じゃないだとか、ウソだらけ。おまけに事故から3ヶ月以上たつが連絡はなし。修理代も払ってこないです。あいおい損保は上層部の教育方針でこのような対応なのでしょうか?

by モラルあるの? at 2010/05/19 (水) 08:57


こちら自転車に乗っていて加害者のワゴン車に当てられ膝を打ち、半年たった今でも痛みがとれません。 まず最初は人身で届け出を出さないでくれと言い、出しますと言うと「それはまたなんでですか?」との返答。先月から治療費打ち切りの話がすごく「医者を味方につければ打ち切りなんて簡単なんだ、医者が治療は必要ないと言っている」などと言うが、医者に確認したら嘘でした。
医者に対しては私が治療の打ち切りに同意したので打ち切りますと、また嘘の連絡。 加害者に、保険が打ち切りになるので後は支払ってもらえますかと連絡した所、「保険屋に言ってくれ、ウチは関係ない」と誠意全くないどころか、「そっちも車の運転するならこっちの身にもなれ」と逆切れ。警察に話したらその交通課の人が「私も事故を起こしたら保険屋まかせだし、しょうがないよね~」と加害者よりの発言。 どこの保険屋もこうだとも言われ、この国では被害者は救済されないのでしょうか? 事故を起こしてもあいおいのような悪徳保険会社に任せて終われるのであれば、無謀な運転による事故が無くなるわけもないと思いました。

精神的に疲れきってます。。

by さくら at 2010/05/16 (日) 18:20


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