お勧めでない自動車保険会社

2010年4月15日から10月13日までの投票結果

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[三井住友海上]に投票された方の意見


福井市: 最低の損保です、社員はヤクザと代わりません。 向う傷をおそれぬ社風で、事故で誤魔化された
タクシー運転手達は「ドロボー三井住友海上、詐欺住友」と嫌悪しているとのことです。
命に拘る保険からは、営利企業を締め出すべきと考えます。

by 損保公営論者 at 2010/10/13 (水) 13:07


下位の保険会社取り込んでブクブクしただけで、損J抜いて東海抜いて1位になりました。
でも所詮、当時頭の悪い奴しか採用していないから、クソみたいな対応しかできない。
本当に最悪な会社。

by 匿名 at 2010/10/12 (火) 00:03


津山保険金お支払いセンターのKとUは最悪です!人をバカにするにも程がある!こちらは被害者なのに、誠意のカケラもありません!結局、疲れ果てたので、泣き寝入りしてしまいました。とにかく最低の保険会社です!

by 匿名希望 at 2010/09/23 (木) 01:34


代理店が最悪。担当者に事実を伝えない。契約者であるこちらに確認もせず、過失割合のOKをだす。抗議すると、二度と会いたくないと拒否。何十年も信じて契約していただけに、許せない。(早く終わるからと、10対0で話を進められた) 泉佐野市の○脇モータース

by 匿名 at 2010/09/15 (水) 14:26


広島支社ですか?10年ほど前の事ですが、250CCのバイクに乗っていて後ろから普通車に追突されました。前方が渋滞気味で停止直前の事だったのですが、話がまとまらず民間の調査会社に仲介してもらったところ、責任割合が相手1、自分が9と言う結果でした。相手は某運送会社の社長だそうで、あからさまに金が動いたとしか考えられません。

by だんな44 at 2010/09/05 (日) 14:15


ミス・怠慢・真摯な対応がまったく無い

by ヤマモト at 2010/09/03 (金) 16:39


宇都宮支店
アパートの駐車場に停めてあった車を当て逃げされました。
幸い大家さんがその現場を見ていて犯人が分かり(よく来るセールス)車を直してもらうことに。

しかし、デジカメで写真を撮って送る、書類を送る、電話をかける、など「こんなことまでこっちがやるの?」って程に適当です。何につけても上からの物言い、クレームを言っても誠意のない対応。担当を変えてもやはり皆同じ。挙げ句、事故内容を忘れ「誰のこと?」といった話をされたり。本気でうんざりです。被害者は100%こちらなのに。

もう車をぶつけられてから二ヶ月は経ちますが、いまだに揉めています。
本当に最低な保険会社だと思います。

by 匿名 at 2010/08/26 (木) 10:07


すぐに100:0に持ち込み、こちらの保険会社が交渉に出れないようにする。無理難題を言い始め、矛盾点を問い詰めると弁護士にバトンタッチ。裁判にもつれ込むという常套手段の数々。

何があろうとこの会社とは契約しません

by 2TB at 2010/08/09 (月) 19:50


被害者です。加害者には修理代をちゃんと支払い、被害者には、はい全損です修理代は払えないのでこれが時価額ですと提示、その金額で同じ車が買えるか?
加害者が何も無く、被害者が損をする時代になったのか?
それとも保険屋が悪いのか?

by 被害者Z at 2010/08/09 (月) 11:59


様々な悪質事例を読ませてもらいました、私自身も経験した事例を報告する義務を感じ投稿を決意しました。私自身、長年認証工場を経営し、数々の損害事故を見てきましたが、やはり三井住友会場と損保ジャパンは損保会の悪の枢軸と言わざるおえません、数ある損保のなかでもその対応は人間性による所が大部分をしめますが、この二社に限っては組織だって真実の湾曲、でっち上げ、恐喝が行われていると感じます、今、当社で争っている顧客の場合は典型的な組織ぐるみの
湾曲です、当方の顧客、軽ワンボックス、一時停止の
白線手前で停止、左右を確認していると、前方の道路から物凄い勢いでこちらに向かってくる普通乗用車を
あり、おや?と思い確認していると右斜め下を見ながら誘導ミサイルのごとく、車に接近!衝突の瞬間もよそ見の運転手!この時点で一時停止違反、そして正面衝突!その後の運転手の態度にも唖然!開口一番、あんた何処に車止めてるのよ~!この状況は同乗していた友人が確認済み、二度の現地調査にも関わらず10対〇にはならず9対1で現在もめている、その間当社には修理代金は支払われず呆れている、この手の類の
不正は当社の経験上三井住友会場が最も多く是非この板を読んだお客様は加入を控えるように警告します、マスコミではGKなるCMを見かけるが正にゴール手前で寝そべって被害者の声をもみ消しかつ捏造を繰り返す至上最悪の損害保険会社である、因みに横浜第四保険金支払いセンターである

by 閻魔大王 at 2010/08/02 (月) 20:21


現在、東京地方裁判所で係争中です。
追突事故(100:0)を受けて、治療継続中であったにも関わらず、4ヶ月で治療を打ち切られ、治療費、休業損害が支払われないまま、裁判所への告訴となりました。
「三井住友海上、蒲田サービスセンタ」の担当者の“うそ”の説明による治療妨害(不当な打ち切り)であったことが、現在の裁判を通して明らかになっています。
その後は、自費治療で続けていましたが、交通事故後、5ヶ月目からは、「治療費の支払いは、少し待って欲しい」という言葉だけを繰り返して、最後には、社内マニュアルと顧問医師の所見で異常なし。という、“うそ”の説明で、治療費、休業損害を払わないと一方的に話しを打ち切り、また、後遺障害診断書の提出まで強要されました。
主治医を含めた三者面談や治療に関する協議の申し入れ等も行いましたが、無視され全く取り合ってもらえませんでした。
現在、後遺障害を「非該当」と認定されたことについて、主に争っています。
X線では、写りにくい軟部組織の損傷と異常所見が、治療中の造影検査等の資料で事実確認がされています。

投票理由は、民事裁判だけでは、悪質な企業体質の全容解明ができないのか、という思いからです。
三井住友海上、偽善者を装った最悪な組織です。

by 被害者A at 2010/07/30 (金) 08:59


5月上旬に、とある駐車場内で、横から出ようとして進んできた車に助手席側をぶつけられました。
その相手が加入していたのが三井住友でした。

本人と連絡が取れないのを理由に二ヶ月以上進展なしの状態が続き、自分の車の修理は済んでいるのに、修理代が未払いの状況でした。

直接三井住友の県南の支店に連絡をし、本社に連絡するとあおってみたら、「どうそ・・・どこへ電話しても支店に戻ってくるだけですから・・・」と開き直りの対応。
開いた口がふさがらない!!とはまさにこの事。
待たせておいてその強気の態度は何なの?
とても腹立たしく思いました。

by 青森のキャサリン at 2010/07/15 (木) 13:22


本当に最悪
連絡時間を決めても「その時間他の方と予定があるんで・・・」
と勝手に別の時間に連絡してくるし、
こちらが約束の時間に電話をかけたらいないとくる
バカ丁寧な口調であっても常に高圧的
一般常識すら存在しない最悪な会社

by 匿名 at 2010/07/15 (木) 00:23


当方自動車修理業です。最近どこの保険会社も払い渋りは強いです。今回三井住友契約者の0:10被害者になりましたが、名古屋北第二センターHさん最悪。契約者の意向を無視した示談交渉、偽りを指摘すれば逆切れ、クレーム報告すれば平謝り、担当者週2~3日出勤(週休何日だ?)。修理協定まではいつも通り問題は無いですが、支払いになり代車、レッカー費用は払えません、契約者(加害者)が修理代しか認めませんと言ってます。こちらから加害者に確認すれば事実無根、契約者が悪者にされていました。加害者の方もこんな対応なら他に変えると言っていました。事故の被害者・加害者双方、損保の被害者になってました。

by こんちゃん at 2010/07/14 (水) 11:10


立川支店最悪!
病院の立替費用の請求を用紙にも記入し、請求書原本渡したにもかかわらず、一向に振り込みなし。クレームあげて確認依頼したら担当者が個人のフォルダに入れ込んで忘れてたとのこと。。どう思う?被害者を馬鹿にして、愚弄してるとしか思えません。挙句の果てには症状固定のことやら物損のことやら自分のところの作業ばかり早く済ませようとするばかり。。ほんまに最低・最悪。三井住友海上の会社の信用失墜やわ。

by だい at 2010/07/11 (日) 02:45


都内支社。
電話応対がお粗末すぎ。
常識的にみてもおかしいのに・・・記憶にないんで。間違いとは言い切れない。悪かっ「たら」謝るわ。
だと。
で謝罪は一切なし。

by とおりすがり at 2010/07/08 (木) 23:14


三井住友海上火災保険株式会社は最悪な保険会社です。相手加害者は一方通行逆走の100%悪い車。5年間裁判で戦いました。担当者は最悪、顧問弁護士もさらに最悪。

by ###◇海上火災保険㈱ at 2010/07/02 (金) 14:02


三井住友の神栖支店が相手保険会社です。
加害者の代理なのに、全くなってない!
小バカにした態度で、話をこじらせ絶対に謝らない。
「だけど」と言い訳するか、コチラの話を受け流し、「では~」とムリヤリ話を終わらせようとする。
これからもあの担当と話をしていかなければいけないのかと思うと気が重い。
相手保険会社のせいで話がこじれまくり。加害者は最低な保険会社だとわかっているのだろうか。教えてあげたい。

by マー at 2010/06/23 (水) 10:28


船橋支店
10:90の事故で当方被害者ですが、対応があまりに悪い。言葉遣いも全くなっていないし、連絡もこちらから連絡しない限りは一切なし。支払額も徹底的に少なくしようとする。呆れた会社です。過失割合もこちらの同意もなく勝手に決められました。同意しないと支払いをしないので、修理工場さんに迷惑も掛かるので
泣く泣く同意しました。(ちなみに過失割合について当方の保険会社にも連絡もないし、私にも一切の説明もなくです。)
途中からは、電話の内容を録音していることと、本社に苦情の連絡をしたら、対応が少し変わりました。(本社の人間もクズです。苦情対応係りのはずが、苦情を言うと、「私に言われても、、、」ってあなたは
苦情対応だろって!!)
ここの保険会社とまともに話をしたいのであれば、金融庁に苦情を入れると言うことを伝えることと、かなり強気で対応をしなければ、話になりません。
物損の示談だけで、これほど疲れるとは思いませんでした。今後、人身の示談になると思いますが、弁護士を依頼しようと考えております。自分の保険で弁護士特約をつけておいてよかったと思います。
まともな会社でないことは確かです。皆さん気をつけて下さい。加害者の保険会社が三井住友であったため、2重の被害です。

by tokumei at 2010/06/18 (金) 16:47


10:0ですべて相手が悪い事故!
対応が遅いゆえに、車両の代償の過失が割りに合わずもめてます。
こちらの車両要望も全く無視で、金額のことばかり!
古い車といえども、走行・年式・車検はこれからかかってくる車の整備にも比例するもの!被害者のことをもっと考えるべきです!
最悪な保険屋ですね。

by kairi at 2010/06/11 (金) 13:17


0:100の事故。
説明しなきゃいけないことは無いのかと詰め寄ると逆ギレ。
上司に代わるも、その上司も逆ギレ。
営業所長も人を小馬鹿にした態度。

言葉遣いも最悪で、言葉遣いを注意すると「あなたに言われる筋合いはありません」とキレられた。
全く同じことが半年で二回も起きました。(それぞれ別の事故)

by 匿名 at 2010/06/10 (木) 16:19


長年、三井住友海上保険に加入してました、昨年初めて人身事故を起こしてしまい、当方の方が右折、直進してきたバイクに衝突し怪我を負わせてしまった、もちろん
当方に過失があり被害者の方にはお見舞い他、誠意をつくしました、問題は当方の加入していた車両保険である、事故後車を移動しようとエンジンを回したらガリガリガリと異音が!モーターも壊れているようだ、その旨を整備工場に伝え交換してもらったところ、三井住友海上のほうで因果関係がないので支払えないからとの連絡があったらしい、その後の整備工場とのやり取りでも支払う意思はないらしく泣く泣く現金で私自身が支払った、もちろん保険会社は直ぐ変えたのは言うまでも無い。

by 怒髪天 at 2010/06/09 (水) 21:43


当事者同士うまく行っているのに、出し渋りのため
混乱を生じさせる。一円でも金を出さないことに呆れるほど必死すぎる。

by のら at 2010/06/06 (日) 07:00


対応が、さいあく

by ただし at 2010/05/31 (月) 23:16


 詳細は私のブログ「シクロクロスで旅のレポート」にも書いていますので参照して頂きたいと思いますが、当方自転車で直進中に加害車輌の無謀な右折による典型的な右直事故に遭いました。
 それでも人身事故という重大事故に発展しなかったのは、私が安全運転に努めていたからで、当方に過失は無かったと断言できます。その旨保険会社の委託した調査員にも話しましたが、その報告書すら読まないうちに、「過失割合は9:1と言うことで処理したい」などというふざけた電話をよこしました。これは事故を事実に基づいて処理するのではなく、予め保険会社の側のシナリオに合わせて処理しようとする魂胆がみえみえで極めて不愉快です。「神戸元町保険金お支払いセンター」という部所、担当しているのは「本間」という男です。この男、最初に僕に接触して来た「松井治」という男の上司なんだそうですが、いやいや部下以上にたちが悪いです。

by 石田 力 at 2010/05/31 (月) 22:56


払い渋りを弁護士で正当化する悪質な会社

by ntn at 2010/05/31 (月) 15:55


横浜支社、被害者に対しての対応が最低最悪、とにかく使えない保険会社だ!

by 匿名 at 2010/05/28 (金) 19:09


大津センターのNさんの対応は最悪。市道を走っていてガレジーから左右確認せず急に飛び出してきてドアに当られても市道を走っている側にも過失があるとの一点ばりでケガの心配もしないし車の修理も6日間も出来ない状態におかれました。被害者には冷たい会社です。被害者から電話しないとダメな会社なのか担当者が悪いのかよく解りません!

by 三井対応は最悪 at 2010/05/24 (月) 23:04


すれ違い時にこちらが止まっていましたが、道幅3.5mの細い道に無理やり突っ込んできて当て逃げ(人身)なのに、相手の弁護士は、逃げてませんの一点張り。
休業損害、車の修理、挙句の果てに3ヶ月で医療費の打ち切り。いいかげん払え!!!
愛知県春日井
弁護士○○○
さいてーです

by ギッシャー at 2010/05/24 (月) 21:54


被害者です。
金額に誤りがあったので尋ねると「二重取りしたいわけですね」との返事。唖然としました。
言葉の撤回を求めると「三井住友の言葉だから撤回出来ない!」との返事。身内の男性に電話をかけさせると
即刻撤回。こちらが車の修理費用を請求すると「事故以外のものも含まれている」と言われ、録音していたので
本社にテープを送って『言いがかり』の撤回を求めると
謝罪はなく、こちらの請求通りの金額に。三井住友相手には、証拠がないと、ありもしない事をでっち上げられます。最初、分からずに録音等もしていなかったため、「証拠」「証明」がなく、苦労しました。今も証拠のない「言いがかり」については、言われっぱなしの状態で、まるで、こちらが加害者か保険金詐欺の容疑者になったみたいです。
立証する為に、時間とお金をつぎ込みましたが、全ての立証は無理でした。状況証拠だけでもダメです。三井住友海上とかかわる場合は、全て写真、録音、診断書(1つ1つ、細かく)が必要となります。ご注意下さい。

by 疲れた~子 at 2010/05/20 (木) 01:15


止まってるとこに追突された10:0の事故
相手側が三井住友、対応最悪、言葉遣い「だけ」は丁寧だけど
節々に高圧的な部分がある
はっきりといわない小ずるい言い回しで通院もやめさせたがるし
とにかくイラつく

対応に少しでも疑問もったら相手の会社に即電話して上司に直接文句言った方がいい
相手との会話を紙などに書いておくと便利
その紙見るだけでもほんとむかつくけどね

by てん at 2010/05/16 (日) 20:08


25年板金工場を経営してる者ですが三井住友海上横浜支社、最悪です・・加入しているお客様がかわいそう!正規に見積もりした金額にケチを付けて支払わないのは当たり前で工賃の値切りに始まり、塗料の残量にまでクレームを付ける最悪最低の保険支社、結局お客様に請求し払ってもらった、もちろん保険会社は変えて金融庁にも報告したとか・・また天罰が下るだろうな。

by ライン君 at 2010/05/13 (木) 20:58


毎回言ってることが違う。
都合が悪くなるとすぐ弁護士、裁判といって丸投げ。
被害者を加害者にする会社

G県M橋市の支払いセンターには要注意

by 匿名 at 2010/05/13 (木) 06:29


通知で質問した回答が返ってこない。電話時も被害者当方の電話代負担となる。

by 匿名 at 2010/05/12 (水) 10:11


保障は最低の額だけを出し、これ以外のきんがくなら、、とすぐに裁判をチラつかせる最悪な会社です、

by 匿名 at 2010/05/06 (木) 00:07


強風でカーポートの屋根が飛び、火災保険で改修しようとしたら、支柱しか残っていない十数年前に設置したカーポートの「屋根だけを修理すればいい」と、既定の最低支払額に達しない事を理由に支払い拒否!地元有名工務店もあきれ果てている程「払い汚い」会社

by rakuda at 2010/04/21 (水) 14:13


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