お勧めでない自動車保険会社

2010年4月15日から10月13日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  お勧め保険会社を見る

  ホームページに戻る


[ソニー損保]に投票された方の意見


ソニー損保の車両保険は自損事故で傷ついたドアの部分の修理は必ず外部アジャスターの無知で失礼極まりない調査報告を鵜呑みにして顧客の発言を一切聞き入れないでお客に不利になる事実を報告させて100%支払いしないマニュアルが存在します。

それ処かお客に対して親切に対応さえしない最低な社員教育が露出しました。

不満足度ナンバー1と言っても過言ではありません。

by クォンンタム at 2010/09/26 (日) 07:19


加害者がソニー損保に加入していたんですが、最低の対応です!
担当者が訪問することは一切なし!
物損の担当者は丁寧な対応だったが、人身対応の担当者が最低!
うそをつくのは当たり前で、クレームを言うと、馬鹿の一つ覚えみたいに裁判起こしますかの一言。
あげく、病院にも虚偽の情報を伝えて、たった2ヶ月少しで治療を断念させようとした反社会的団体です。

by ソニー最低 at 2010/08/17 (火) 20:43


本当に情けない対応です、私の方が過失割合に分が悪い事故だったんてすが、相手に会うことも無く、電話だけでの対応でした。事故のときにスムーズに解決する為にソニー損保に入ったのに被害者の方に不愉快な思いをさせてしまいました、事故で迷惑をかけて、示談でも迷惑を掛けてしまい。次回の更新には、ソニー損保と絶対に契約しませんね。

by 匿名 at 2010/06/16 (水) 18:53


マニュアル通り、心のこもっていない対応でした。
事故内容は、メイン道路直進中に、駐車場から左折で出てきた車の前方不注意により車体の横側に突っ込まれました。
右側にハンドルを切っても避けようがない状態で私の過失はなかったのですが
保険屋同士の話合いでは一方的に加害者の保険屋にまるめこまれ、こちらの立場を無視して6:4で話を片付けられました。一方的に話をつけたら電話にも出ない始末。何の為に保険を払っているのかわかりません。

by Aqua at 2010/05/29 (土) 01:17


2ヶ月前に事故にあった被害者で未だ未解決。加害者の保険会社は損保ジャパン。私の保険会社のソニー損保へは10日おきに自ら連絡している状況で、保険担当者は決まって連絡しますと言って電話を切ります。今はいつまで連絡ないか我慢強く待っています。結局過失率も自分で調べました。加害者が8~9割になる事故でしたが、加害者も非常識な方で、謝罪もなければトヨタに出した修理費用にクレームをつけ見積先を変えたりしても進展がなく困っています。あげくに加害者の修理個所が事故と無関係な個所まで指定していて双方の保険担当者から全く連絡がありません。結局被害者にあきらめさせるように仕向けられているように感じています。

by ゆうきパパ at 2010/05/08 (土) 12:55


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る