ご協力ありがとうございました。
追突事故の相手方の保険会社。対物の担当者、加害者の名前間違えるし、「後ほど人身の担当者から連絡入れる」と言ったのに代理店からの連絡。人身事故で自賠責も適用できるのに「ご本人さんが使わないというから」と放置されました。
by 匿名 at 2010/04/01 (木) 21:29
京都 Tさんの対応に疑問。17時15分に電話。
ファクスで事故にあった現場の地図を送れ。
17時以降は電話は通じない。
受付 とてもいい対応。Mさん。
京都支店の住所を聞くと、こちらでは?
わからないとのこと。
どうして、本社が支社の住所がわからない。
食い下がると、京都の住所を調べてくれた。
この一連の対応で、不信感が倍増。
お客様相談室 Nさん
熟年の慣れた電話対応。彼の対応で、少し気
が収まりつつあるが、月曜日に早くに対応
するとのこと。今経過報告を待っている。
私は今までこのようなニュースを読んだり
したことがなかった。けれど、今回の一連の
流れで不信感を持った。
月曜日の対応をアップします。
もしも、誠意ある対応があれば、この投票は
取り消します。
けれど、対応がなければ戦います。
今まで、保険というものを利用する機会が
全くなかったけれど、初めて利用することに
なって、(車を帰省先で傷つけられた)すごく
ショックでした。本当に渋ちんで、お金を出し
しぶる感じが今しています。
車会社に対してもそうだけど、対応が後手後手
さぁ、東京海上日動のお客様相談室が、本当に
お客様相談室なのかまた報告します。by まだ悩み中 at 2010/03/26 (金) 21:39
沖縄。
事故(日常のけがだけど)発生から1年半あまり。
最初の給付が事故発生から1年になる頃。
それから2ヶ月後、けがの当事者である父は他界。
後遺症から半身まひになり、普段の生活もガラッと変わり、けが後は入院してリハビリをつづけ、ようやく家に戻ってきてすぐだった。
団地保険だったから、団地の自治会長から亡くなったのを聞いたのか、本人死んでるのに後遺障害の給付手続きと死亡保険の給付手続きをしてくださいと言ってきた。
家族はポカーン?ですよ。
病院に後遺障害の書類を持っていったら、先生には、
亡くなる前にやるもんじゃないの?と言われ、
すいませんて言うしかなく、その後も保険屋から調査で病院に行かれ先生には申し訳ないとしか言えず。
原戸籍やら死亡診断書やらいろんな書類を提出した。
弁護士に書類を見てもらったら足りない書類があるといわれ、会社に出向き、会社が作成した年表みたいなものを出され、弁護士がココとココが足りないって言うんで・・・と言われ、除籍を取り寄せた。
弁護士って言葉がいつもここの会社の人から出るけど、
弁護士が全部決定してるの?
結局除籍を持って行ったとき、また、弁護士に書類を出して確認してから連絡しますって言われたよ。
もうね、今年の夏が来たら2年だよ。
こんなにずるずる引っ張って、うちはけがの事故だけど、自動車事故とかでこんなんされたら大変じゃない?
代理店も沖縄支店も最悪。
絶対に入ったらダメ。by mizzpo at 2010/03/11 (木) 23:44
被害者に対して、ヘラヘラ笑いながら話してくるわ、人の話を無視して自分の主張ばかり繰り返す、下っ端の人間どころか主任クラスも同じ事してる糞みたいな馬鹿が揃ってる。どこの支店も同じだと思うが旭川支店というめでたい馬鹿連中だった。
この世に東京海上と言う会社が有ること自体不思議で世界一の最悪な会社と認識していいでしょう。by 被害者 at 2010/03/05 (金) 10:31
私も12月に事故に遭いました。私が直進していた道に相手の車が横から出てきました。保険会社の担当の人の対応が悪く連絡も遅かったです。私ゎ色々なことが重なり爆発しました。すると東京海上ゎ謝り・説明に家まで来ましたが誠意が全くつたわりませんでした。逆に開き直ってました。自分を守る保険会社が加害者扱いをしてました。おかしいです。また事故から2か月たっているのにまだ示談の連絡などなし。本当にこと東京海上ゎゃめたほうがぃぃです
by 匿名 at 2010/03/04 (木) 09:46
前橋支店
東京海上日動は全く誠意が感じられない。対応が遅いvセ
担当者に共済保険の受給に必要な書類を依頼したら2週間ほったらかしにされた挙げ句屁理屈の言い訳の一点張りでもぅ1ヶ月もすぎました。まだまだ不満が爆発するほどありますが、書き込むと長いのでやめます。by いそのまぐろ at 2010/02/25 (木) 16:26
家族が事故に遭いました。
直進で青信号を通過しようとした際に、右手から突っ込んでくる車が見え、急停止。
完全に止まったところへ、信号無視の車が衝突。
相手10:当方0でした。
が。
「相手の方が青信号だったっておっしゃってるんですよ」
被害者に非があると言いたいようで。
保険のランクを下げさせたかったんでしょうな。
相手が嘘をつききれずに全面的な過失を認めたところ「あら、そうなんですか。良かったですねぇ~」
チンピラのような対応に返す言葉がありません。呆れた。
きらら。
会社で加入している保険なのでこの件は事細かに報告して、加入者に認識してもらいます。by ぴよ at 2010/02/06 (土) 15:27
愛知県の碧海支店及び豊田支店。
謝罪拒否は当たり前。加害者に対し謝罪をするな、頭をさげるなと指導している。
救護義務違反・車全損・被害者搬送の事故を4万で済まそうとしている。by ぽるる at 2010/01/04 (月) 18:39
札幌損害2課 下町最悪加害者全面保護 被害者は死んでくれたほうが楽と言っている
by 匿名 at 2010/01/01 (金) 23:26
目黒支社 まずは払わない。返答なし。
今度、被害者の会を発足予定。by miyavi at 2009/12/23 (水) 13:10
10:0の被害者です。こちらは青信号で横断歩道を渡っていた際に右折してきたバンタイプにはねられました・・、そして、休業損害を貰っていたある日担当者が会社に、{怪我で動けない人間をいつまで在籍させておくのですか?}などの内容の電話を入れて挙句の果てには慰謝料はビタ一文出さないなどの対応、群馬県太田支店のモリムラさん、あんたのことだよ!休業損害払ったからなに?慰謝料はそれで相殺し、なおかつ、過払い金を払え?そして、怪我が完治するまでなんて面倒みきれませんだ?被害者なめんのもいいかげんにしろよほんと。あと加害者のハヤシ、おたくは必ず地獄に落とす。恨むなら不誠実な対応をした保険会社をうらむんだね。もう3年待ったよ、こっちは。
by R・S at 2009/11/26 (木) 05:41
東京海上京都!当方10:0の被害者で加害者が東京海上。請求書送ると1週間放置。都合が悪くなると担当が変わり、さらに都合が悪くなると弁護士を出すと言ったがそれから2週間音沙汰なし。こんな会社です!!!
by 事故被害者 at 2009/11/16 (月) 05:17
右折対直進での事故。
赤い本の事例で85対15。
こちらは過失は直進の15。
東海から事故後に75対25の連絡後何も無し。
10の補正理由の説明なし。
連絡、対応ともに最悪。
東海の用意したリサーチ会社の報告書にて
直近右折の記載あり。
弁護士を立て95対5で交渉。
相手運転手は禁錮6月執行猶予3年。
私の入院中に1度も謝罪なし。
運転手、保険会社ともに許せません。
多少の損害があっても構わないので
相手側に1円でも多くの出費をさせてやります。
東海の契約者のみなさん、考え直すなら早めに。
契約者には甘い顔
被害者には威圧的
加害者には間違った対応
結果、被害者に恨まれ、不起訴処分ですんだことが
前科者になり、お先真っ暗。
加害者をどん底に必ず落とします。by 東海最悪! at 2009/10/18 (日) 00:07
生きてきた中で3回も事故に遭い、いつも加害者側保険会社はは東海。 当方、転勤族で事故担当の支店や担当者はいつも違うが誰に当たっても最悪な対応。
暴言、平気でうそをつく。最低な仕事っぷり。社会人としてとかより一人の人間としてどうかと思うぐらい。
録音してある内容ユーチューブで流したいくらいwby ちょこれーと at 2009/10/17 (土) 10:38