お勧めでない自動車保険会社

2010年10月14日から2011年2月22日までの投票結果

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[損保ジャパン]に投票された方の意見


交通事故による高額請求。
当人の許可なしに、健康保険使用!(すぐバレルのに・・アホ会社!)
あまりに高額すぎるため、「さっさと通院やめろ!」の一言・・

絶対、許さない!!!

by 人殺し会社→損保ジャパン at 2011/02/19 (土) 02:37


金を払う気もないなら保険会社なんかやめろ!
被害者を舐めるな!
しかも大嘘つきの社員の集まり!
言ってもしない事を言ったと言われ
治療費も自分で払えだと?
ふざけるな!!

by バカにするな! at 2011/02/18 (金) 00:58


信号無視で衝突されました。当方過失ゼロです。
相手の保険会社が損保ジャパンでした。
とりあえず対応が悪いです。
10日以上も休暇をとり不在にしていて、その間は交渉中断ですね?と確認を取ったのに、代車を出せるのがいっぱいの期間になったと別の人に言われ、危うく代車を取り上げられそうになりました。
休暇をとるなら代理人を立てろ!!
本当に馬鹿にしています!
対応の端々にいかに支払額を少なくするか、しか考えていない感じが伝わってきます。
被害者に賠償する気などないのでしょう。
このサイトを見て本当にひどい会社なのだとわかりました。二度と係わり合いを持ちたくない会社です。
解決には長い期間を精神的苦痛を伴いそうです。
相手は大阪Sセンターです。

by のんたんたん at 2011/02/17 (木) 23:04


手押しの歩行者信号のある交差点での直進車どうしの事故
ぶつけられたのは明らかにこっちで事故直後相手の運転手はこっちが悪いから申し訳なかったと・・・
お互い動いてたので2:8くらいかなと思ってたので正直安心したのもつかの間
相手の保険の損保ジャパンの担当者からの電話でこっちの歩行者信号が点滅していたので直進したらあなたとぶつかったとw
おいおいこっちが信号無視ですか?w
ちなみに過失割合は?と聞いたら10:0www
だったらそっちには過失がないはずだから保険屋さん引っ込んでてこっちの保険屋が相手と話するからといったら慌てた様子でいえいえこっちにも少なからず過失があるので8:2だと・・・
こいつじゃ話にならんわ

by やれやれ at 2011/02/16 (水) 20:22


過失割合0:100の物損事故の被害者です。
相手から連絡がこなく、いつもこちらから連絡。
修理見積りは70万円、しかし修理費は25万までしか払えないとの事。
私は、中古市場で平均60万以上で売られていて、諸経費等を考えると
経済的全損ではないという資料を揃え交渉してみたが、相手AJは全く
聞き入れる気はないようです。
25万円の理由、根拠を書面で回答するようお願いしましたが、
「書面ではお答え出来ません」とのことです。
このようなクレイジーな対応をされて困り果てているのですが、やはり
泣き寝入りするしか無いのでしょうか?

by 匿名 at 2011/02/16 (水) 18:16


京都支店 
最悪な担当・最低な会社です!
おまけに最低な弁護士です!
当方、100:0の事故で0です。
被害者なのにまるで加害者扱い。気分が滅入って精神的に鬱になりそうです。
買って何ヶ月しかたたない新車をぶつけられて、このまま泣き寝入りになるのか…
ひどいむち打ちで病院にも通院してますが、精神面でもおかしくなりそうです。
事故の相手、担当の態度、弁護士の態度、
何もかもが許せません。
悔しくて生涯呪ってやります!!

by 呪いのわら人形 at 2011/02/16 (水) 11:26


数年前の事故ですが、いまだに治療費や休業損害を損保は払いません。金融庁検査中の事ですが、こんなに酷い損保の処分はちゃんとあるんだろうか。被害者の方、検査中に金融庁に通報してみよう。

by 立川SC最悪 at 2011/02/15 (火) 14:39


相手側の保険でした 
すべての対応が遅すぎ
悪知恵入れるのは早かったみたいで
おかげで相手の態度180度変わりましたね

by 匿名 at 2011/02/14 (月) 19:20


大阪(堺)支社。自転車で通行中、対向して走って来た車にかすられた。その車の人の保険が損保ジャパン。最初は私の自転車が一方通行の所を逆走したのではないかと因縁をつけられ、そうではないとわかったら、今度は保険金の出し渋り。勝手に医者に通院する日数を決定、強制。保険金が欲しければ訴えろというニュアンスで、現在、弁護士を探しているが、調べた限り、ここがどのサイトでもワースト1なので正直、参っている。

by 被害者 at 2011/02/10 (木) 15:06


赤信号停車中に追突され、加害者の保険会社が損保ジャパンでした。その後仕事中に携帯に電話をかけて来て、今は困ると言うと、会社に電話し怒鳴られたと言いふらし、最終的には、出し渋りをして来て、どんなに仕事で損害が出ても、慰謝料は変わりませんと、言われて、仕方なくサインをすると、今度は当方の書類に時間がかかると言ってまた出し渋りです。金融庁の方々、こんな会社そのまま放置ですか

by chozuのぱぱ at 2011/02/08 (火) 23:35


東京物損第一チーム
去年の夏に交差点右折で後続車から無理な追い越しがあり、フロント左部分を激しく擦られました。
 
当初 担当のSは私に過失はないと。 相手方は5:5と主張するも 悪くて8:2になりますのでとの回答。
半年後、久しぶりの連絡を受けると、やはり5:5で示談しようかと思います。ときました。
 
理由は警察の事故書類に、あなたも無理な車線変更がしたことが解りました という小学生のような嘘を並べてきました。

あきれてしまいます。 交差点内、横断歩道上での無理な右折追い越しによる接触のもらい事故で5:5。 さらに 無理な車線変更とは・・?
 
絶対ダメだよ この損保(笑)

by 匿名 at 2011/02/08 (火) 19:17


大阪サービスセンター第一一部
私は被害者です 今も解決されないままでもうすぐ1年3ヶ月こようとしています。
解決しようとすれば すぐできます。それは損保ジャパンの言い分を飲めば済むだけの話ですが こんな保険会社の言いなりになるのがいやでここまできました。弁護士も入れて話していますが 損保ジャパンの言い分は被害者に対して 罪悪感がないのかと思う金額の提示をしてきました。少しでもこちらにも過失があるならともかく止まってる所に ノンストップ追突されて車も廃車になり物損のお金も一円も払わずで今も空ローンを払っています。私がしびれをきらすの待っているとしか思えません。
最終提示をして 馬鹿らしい金額しか提示しなければ裁判にするつもりです。
その段階で見えてきたことは こうなると見越して損保ジャパンのそれぞれの担当は行動しているのが見えてきました。こちらがあーすれば良かったと思っても もう遅いと思わせる手口です。廃車してしまったので今更確認もできないし アジャスターも確認していないのはわざとだったとおもう。弁護士の先生も大手の東京海上を相手にしたことはないです大手はやっぱりしっかりしていますよね。今別件で相手にしているのは2件共損保ジャパンですとおっしゃってました。
誰が私を助けてくれるのですか 金融庁は何とも思わないのですか
損保ジャパンは被害者だけでなく 顧客に対しても理不尽な事をやっているんですよ

損保ジャパンに就職して悪事を告発したいくらいです
私はここに投稿していますが世の中の被害者はもっといるはずです。
金融庁は調査すべきです。紛争センターに言うのはレベルが低すぎです。国で動いてもらわなければ 被害者は事故の被害と損保ジャパンの被害と二重で被害が起こっています

by 被害者です at 2011/02/05 (土) 10:44


関東の某支部?支店?の野沢対応悪い。

訛ってるし。

by つぶれちまえ at 2011/02/05 (土) 00:33


損保ジャパンの対応はひどいです。
事故車を確認しないまま、修理に出しておいて
修理にあがったら、修理代は払わないの一点ばりです。
私は埼玉県さいたま市です。支店名も会社は言わないし、途中で担当が変わった時は、やくざみたいな対応で
脅されました。あまりのひどさにカスタマーセンターに
苦情を申し立てた程です。私は過失がないのですが
修理会社に修理代金を私に立て替えて貰えばいいと
言い放ったそうで、修理会社も呆れてました。と、言うか、どこの保険会社も、修理があがってから、支払いをしないとか、いちゃもんをつけるところがおかしいと
言っています。本当にこんな会社があるのかとびっくりしました。言うことがころころ変わり、損保ジャパンの怠慢で、事故処理をきちんと行わなかったのに、それを被害者に押し付ける姿勢が解りません。入りたくない保険一番は納得しました。それにこの保険に加入してる人とも事故に合いたくないですね。きちんと対応してくれませんから。とにかくあいた口がふさがりません。

by 被害者です。 at 2011/02/02 (水) 21:23


新潟支社
先日18日にスリップして完全に止まっていた状況で後ろから追突されました。相手ゎ自分の不注意であったと全額払うと言っているのに損保ゎなにがなんでも払わせようと嘘をついたり見てもいないのにあたかも全てわかっているかのに一方的に言いがかりをつけ怒り始めしまいにゎ脅してきました。こんな会社存在してていいのでしょうか。たくさんの方が被害にあっていて驚きました。本当にどうしようもない人材ばかり集めた最低な会社すぎて笑えません・・・

by あ at 2011/02/01 (火) 20:41


中にいるとよくわかる。本店SC人損女性業務職のレベルはひどすぎる。被害者傷つくだけ。

by 匿名 at 2011/01/30 (日) 21:00


名古屋第一のS、K1、A最悪!当方直進優先道路を走行中、右後方より一時停止無視の車に突っ込まれ、むちうち&低髄発症。Sの転医妨害&脅しのため、低髄の治療開始が遅れ慢性化してからの治療。K1は脳外での後遺障害診断書作成を拒否し、整形外科のみを要請。結果後遺障害非該当。異議申立、損保ジャパンの非道を書面にし提出。K2は後遺障害を認めると口約束したが、Aに代わった途端、非該当だから払いませんと。ふざけるな!口約束でも契約だ!契約不履行と治療妨害で訴訟検討中。

by コロコロ at 2011/01/29 (土) 17:01


岸和田サービスセンターのミヤジ最悪
被害者をほったらかしにしすぎ
担当を変えてくれと言っても変えてくれない
修理も適当(建物に相手が突っ込んできた)
ちゃんと直してくれっていっても
直したの一点張り
それじゃ見に来いといっても全然来ず
弁護士に丸投げ

by 損保にやられた at 2011/01/29 (土) 12:03


 この会社は嘘を平気で言ってきます。 なるほど1位なのもわかりますね! 

by 事故被害者 at 2011/01/28 (金) 10:34


超悪い。相手が100のもらい事故をした。当方の話を聞かなく一方的に話してくる。15分くらい一方的に話してきたら「また連絡します」とガチャンッて電話を切る。怪我して通院してるのに車両担当しか連絡とれない。走れない状態だからレンタカー用意すると言っただけで手配など全くしてなかった。
新車5000キロ。一度も自分じゃ傷つけてないのに完全に事故車扱い。ドアも開かなくなるし。フレームにも凹みきてるのに。怪我のおかげで仕事には支障ありすぎて困ってる。でも「身体も車も自分でなおせばいい」の一言。渋りまくって支払わないって本当に最悪。私は絶対この損保ジャパンには加入しない。

by 損保ジャパン最悪 at 2011/01/24 (月) 13:18


さいたま第一センター 当方無傷なのに追突したとの事。損保ジャパンの客も悪だが、その損保ジャパンも悪よのう!電話対応1回だけ。貴方の車、もう修理してしまったのでしょう、だって。どんな教育受けているのかな。お話にならない。パートのおばちゃん?そんなこんなで、簡易裁判ですよ。その客の車、追突したと言う前からバンバー凸凹傷だらけ、おまけにテープで止めてた。事故後一生懸命テープ剥がしをしていた。私に、保険ですよね。と尋ねてきた。笑っちゃいますよね。保険ですよねだって。直感。!あたりやで当たりだ。この野郎。遣ってやろうじゃないか。ということで裁判ですよ。こんな損保は、いらない損保の不祥事。損保ジャパンが有る限り減らないですよ。なぜ有るのか早く対策を取ってほしい。ドライバーの敵
損保ジャパン

by スウパーワリオ at 2011/01/20 (木) 00:51


東京都 立川支社。最悪です。一昨年前の事故ですが、数々の嫌がらせを受けて、示談交渉も全く進みません。こちらは青信号の横断歩道を通行中に 右折してきた車両に撥ねられたのですが、事故後「加害者も、ある意味 被害者」など 私がそこを通ったから事故が起きた様な発言や 「あなたの事情は関知しない」などの発言を繰り返してます。
現在、弁護士も入れて、加害者も含めた 訴訟検討中です。
あそこは保険会社では無く 「自賠責代行業者」です。

by K2 at 2011/01/20 (木) 10:47


明石サービスセンターでのことです。10対0の事故で追突されました。5000キロの新車です。新車を事故車にされ修理代の10パーセントがお見舞い金ってどういうことですか?首から頭にかけてしびれていたいし、腰も事あるごとに痛い。それでいて、車は事故車!私が防げる事故ならば防ぎますが、当られて損しかありません。いっぱいお金をもらいたいわけでも決してありません。当られる前の状況に戻ってほしいだけです。

by ご安全に! at 2011/01/14 (金) 23:02


京都支社の中○。電話対応最悪、訳のわからん質問ばっかりして被害者の神経逆撫ることしかしない。こいつらは被害者の気持ちはかんがえず、いかにカネ払わんよんにするかしかかんがえてないクズ集団。

by 名無し at 2011/01/13 (木) 12:25


損保ジャパン水戸。無責任極まりない保険会社です。人身事故(私は被害者)なのですが 最初に一度連絡があったっきり 何の連絡もありません。加害者ともどもに謝罪の一言もなく こんな保険会社が あっていいものでしょうか。。。知人に相談したところ トラブルの多さでは ダントツだとのこと ・・・このまま泣き寝入りになるのか 心配です。

by ミキチィ at 2011/01/09 (日) 01:04


人身事故を起こして怪我担当は連絡してきたが、物損担当は全然連絡もしてこない。

by 匿名 at 2011/01/07 (金) 20:24


自賠責なのに、主治医の診断書も無視で払い渋り。
確たる理由もなく、証拠もなく、単なる「疑い」と損蛇基準のみで「裁判で勝たないと、払わないよ~~~」と横浜支社。
国の強制保険で集めた保険料で、不払いのために、弁護士やとって、被害者を追い詰める。
詐欺会社。こんな会社を契約した契約者は、たたられてほしい。

by 損保ジャパン被害者 at 2011/01/07 (金) 12:32


車の衝突事故で対応最悪、自分が加入しているのだが相手の保険会社と直接自分で交渉しろだと・・・

by 匿名 at 2011/01/06 (木) 23:02


昨年まで損保ジャパンでした。お互い動いていたということもあり、こちらも過失があると認めていますが、5:5にちかいものかと思ったら、相手の親が口の悪い警察官みたいでしょっちゅう私のところに怒鳴りの電話。保険会社にと頼んだのですが、その口の悪さにびびってしまったのか10:0でも次回の保険料は変わらないと言われ、そうしてしまいました。保険会社の方に任せますなんて言わなきゃよかったと後悔。昨年3月にやめました。ちなみに土浦の支店だと思います。

by 匿名 at 2011/01/05 (水) 19:20


間違いなく損保ジャパンに1票です。
事故受付の担当者からアジャスターまでひどい対応と処理ですね、私は大阪しか知りませんが物流業務に携わってる関係上、事故の対応をよくやっていますが相手が損保ジャパンと分かると処理解決に時間がかかるし、まともな話がまったくできないのを覚悟して交渉しなければなりません。多くの方がおっしゃってる様にこちらの過失がゼロでも言いがかりや難癖をつけ支払いを満足にやってもらえません。こんな経験は今まで1度や2度じゃないためこの会社の特徴と言えるんじゃないでしょうか。多くの修理工場も損保ジャパンがからむと不払いや徹底した値切りに苦慮されてると聞きます。

by 物流関係者 at 2010/12/28 (火) 16:20


 福岡第3センター 

 平成19年2月事故

 私は、高速道路を走行中の助手席で寝てたところ
前を走行しているトラックから荷物が飛んできて直
撃。その急ブレーキで全身が前にすべり、膝を打ち
ました。最初は打撲だろうということでしたが、
MRIで半月板断裂と判明。
 搭乗者傷害の医療保険金を受け取り後、治療を経
て症状固定。後遺障害も認定されて、搭乗者傷害の
後遺障害保険金も払ってくれました。

 人身傷害で査定に隔たりがあり、こちらは裁判に
出ました。そしたら、何と、「事故が起きたことは
認めるが、私のけがは、事故以前から存在していた」
と主張してきました。

 こんなのありですか?

by うさ at 2010/12/27 (月) 07:23


高速道路の出口へ2台、急な割り込みをされて損保Jのクルマが真ん中。こちらが後ろ。追突事故とはいえ、急な車線変更・トンネル内なのに無灯火、おまけにその出口から先が開通したのは1日前。先頭車はナビで道路がないとの表示で急に出口レーンへ。ただし停止することなく走っていた。真ん中のクルマは急ブレーキ&停車。こちらは避けようがない状況で追突。運転者も出口へ向けてパイロンがあるつもりだった。(ということはあわてて車線変更して割り込んできた)にもかかわらず。当方加入の保険会社との話は「100:0でしょ。」というような口調。こちらの保険会社は高速道路上で停車したことを考慮に入れて話し合うつもりのようだったが。
追突したこちらの前方不注意をいわれればそれまでだが後方からかなり速度をだして追い抜いていった2台目。ウィンカーも出していない。前日に開通した情報を知らないで運転。前後左右のクルマの有無を確認せずに割り込んできている。私の後ろにクルマはしばらく来なかった。これで、100:0は納得できない。こちらへの連絡も保険会社にだけ。極力手間隙かけずにさっさと仕事を終わらせようという感覚の会社。以前妻が被害者になったときも高圧的な態度。これぐらいの事故で・・みたいな口調。私の周囲でこの会社を良く言う人はいません。とにかく事故の状況を加入者の言ったことのみですべて判断するような会社。サイテーです。これだと意図的に急ブレーキを踏まれてぶつかってもこちらに非があるように言われそうです。

by 高速道路上 at 2010/12/23 (木) 16:15


うちの家内が交通事故に遭遇し加害者の保険会社を聞いたら何んと悪評の高い損保ジャパン。1日半経過してかかってきた電話の第一声は事故の状況はどうでした、、、加害者からおおよそは聞いてるだろう、、、それよりも代理人やったら、まずはあやまるやろう、、、
人の口は、ふさげないもんや。これから支払いと誤魔化しのトップと交渉することになってしまった

by 匿名 at 2010/12/23 (木) 14:45


指導して頂きたい!
本来、必要の無い医師の同意を理由に、整骨院への受診を先延ばしにされています。福岡第2サービス最悪

by 指導して頂きたい at 2010/12/23 (木) 09:49


損保ジャパン(札幌第二センター)、ここは保険屋っていうより詐欺会社です。いいだけ保険料とって不払い当たり前、ここが法的に営業できてる意味がわからん。

by なまず at 2010/12/22 (水) 16:23


この保険会社は 止めましょう はっきり言わしてもらいます 不払い 押し付け 会社の利益しか考えてい最低な保険会社や  

by 太郎 at 2010/12/13 (月) 21:55


100%当方に過失無い状況にも関わらず、自動車の修理費用を事故日~3ヶ月以上支払っていない。

by フレイム at 2010/12/12 (日) 21:23


 新潟支店です。人身事故の被害者になったのですが、破損した車の請求書を見せられ唖然としてしまいました。説明も嘘ばかり、青信号で横断歩道を渡っても100:0ではないなどとは相手が素人だとはいえ馬鹿にし過ぎ。ブラック企業リスト最上位

by 匿名 at 2010/12/12 (日) 02:15


私は被害者ですが、加害者の加入保険がこの糞んぽジャパンでした。
対応悪いどころか、保険会社として成り立ってる事が不思議です。
私の場合、事故発生から解決まで1年以上かかりました。
自分トコの加入者(加害者)が悪い事間違いなしの事故なのに私は被告にされ最終的に裁判になりました。(マジありえん…)
裁判所へ提出の書類も嘘ばっかりで、裁判当日も加害者の言ってることは支離滅裂でつじつまが合わず。。。結局裁判では、私が勝ちました(当たり前)が、それでも自分達の無礼行為の数々を謝りもせず、不服そうな態度。。。ホントここの保険は悪質です!

by 損保ジャパンは糞んぽジャパンです。 at 2010/12/11 (土) 01:52


夫が物損事故に遭ったときの相手側が損保ジャパンに入ってました。どう考えてもこちらが被害者なのに、5対5だと言い張る女性担当者。
うちが10:0だと主張したため、こちらの保険会社は手を引いてしまったので、夫は一人で裁判をおこしました。すると相手側は弁護士特約に入っていたようで弁護士を立ててきました。結局本人は裁判所の呼び出しにも応じず。
最終的に、85:15に落ち着きました。
最初から8対2くらいで言って来ればまだ考えなくもなかったのに、5対5で押してくるのでここまでこじれ、無駄な時間と労力を費やすはめになりました。

by 群馬のマダム at 2010/12/05 (日) 15:13


今までで1番最悪な保険会社です。
100パ-被害者なのに代理店、担当者の対応や言動がひどすぎる会社、ほんとに対応や加害者に対しての対応を教育しているのか不思議なくらいひどいです。
会社側が示談でいいかときくので、正直もう相手にもしたくないのでかまわないと答えて示談で話がついたと安心していたら2,3日後に連絡があり保険鑑定人を行かせると言い出してまた振り出しに戻る形になりました。最初に鑑定人が来て調べるのは、わかりますが示談の話がつく手前で鑑定人を呼ぶのもおかしいと思います。保険金を払いたくないのなら保険会社を辞めるべき会社だと思います。
ここまで被害者を苦痛にする会社はなかなかないでしょう。

by 頭にきた at 2010/12/04 (土) 13:54


ここは終始慇懃無礼な態度で、ほとんど連絡もよこさない。紛争処理センターでも嘘を並べ立て、月1では話が進まず、結局裁判まで行きました。ここは人間のクズの集まりです。

by T中克治 at 2010/12/02 (木) 05:58


福岡第2サービス 最悪! 誠が全くない。会社の金儲け方針そのものが言動に表れている。

by カーブ at 2010/11/30 (火) 10:53


越谷支店
連絡しますと言ったきり連絡なし。

その程度の約束守れないって社会人として以前に人としてクズ。

払った保険料全額返せ!

by ☆ at 2010/11/29 (月) 17:57


窓口が基本的なことしか答えられない

by 匿名 at 2010/11/25 (木) 17:03


【名古屋支社・損保ジャパン契約者】
ぶつけられたのですが相手が無保険だったので自分の車両保険で修理しました。しかしその後下回りのところやサスペンション?が曲がっており、たまたま2週間後に6ヶ月点検に出したトヨタでわかりまし。直した工場にクレームをいったところ、知っていたが損保ジャパンに修理を認めないと言われたので直せなかったと言われ保険会社に電話してみると今回の事故とは関係ないと言われました。新車購入から3ヶ間無事故でしたが結局言い通されてしまい自費でトヨタで交換し12万円ほどかかりました。トヨタの人にありえないと言われ、修理工場や保険会社にも電話で説明してくれえましたが結果は変わりませんでした。もちろんその後このサイトを参考にして保険会社を変わりましたが対応も含め損保ジャパンは本当に最悪でした。(今このサイトを見ている人は幸運です。私も契約前に見とくべきだったと後悔しました。)

by 保険会社選びは重要 at 2010/11/21 (日) 01:16


私は10:0の被害者です。車は全損でした。
こんな事故は初めてです。加害者はお酒を飲んで運転。ひき逃げの公務執行妨害もついて現行犯逮捕。
加害者の保険会社が損保ジャパンでした。
担当者との何度目かの電話で、私が「電話だけでは話が見えないので、書面にして郵送するように」依頼しました。
書面には修理代が100万円超えるため、買い替え費用として新車価格の1割の212,000円の賠償額の提示。その説明に別紙1(レッドブック)と別紙2(インターネット取引)とあったが一緒に同封しておらず、素人の私に納得のいく説明責任を果たさない上、職務も怠慢でした。そもそも、その新車価格が間違っていました。ディーラーに電話すれば分かることなのに。
最後には「出るとこ出て良いですよ」との、半ば脅しのセリフ。自分たちの怠慢と被害者を納得させる誠意とスキルを持っていないのを棚に上げて、私は本当に驚きました。
5人の弁護士に10回ほど相談に行きました。時間とお金と心労を費やしても、どうしても納得したかったからです。5人の弁護士全員が口を揃えて「損保ジャパンは悪どいですよ」と言う。
ディーラーの営業マンからは、私の話を聞いて、その営業マンも火災保険が損保ジャパンで、水漏れで電話したら、まったくお金を出さないので見積金額を言った途端、自分が加入者なのに「出るとこ出て良いですよ」と、私と同じセリフを言われたと憤慨してました。
私は現在、交通事故紛争処理センターに訴えております。来週24日にもう一度行きます。損保ジャパンが何と反論してくるのか楽しみです。
私はこれからもただただ、損保ジャパンの反社会性を訴えるだけです。
担当は札幌第2サービスセンターです。

by 札幌市 仁藤 at 2010/11/18 (木) 18:53


出し渋り。というか全額不払い。
担当者の変更を要求するために、
お客様相談室へ電話するも、
その上司が出てきて、こちらへの攻撃をしてきた。
損保ジャパン、ありえない。

by 匿名 at 2010/11/17 (水) 11:50


当方加害者ですが、自分の加入している損保ジャパンの担当はビックリするほど頭が悪い。事故直後にちゃんと写真を撮って、メールに添付して、状況を長々と文章で説明し、仕事中に携帯には出れないからとメアドまで教えたのに、携帯にガンガン連絡してくる。終業後、電話をかけなおせば時間外、休日に電話すれば担当不在。一度は責任割合が決まり、書類を送るのでサインして送り返してくれというので3週間待ったが、急にやっぱりあんた(当方)が悪い、責任割合が増える、あんたの説明はおかしい、これで納得しないなら内には手におえないので…(裁判です)、そしたら負けますよと脅す始末。代理店から苦情を入れてもらい、再びメールと写真とFAXに事故状況を詳しく説明し、損保ジャパンの言ってることはおかしいと事細かに説明してやったら、やっぱりあなたの言い分は正しいと態度を変えた。が、その後、向こうから来たメールに返信したら、そのメールをなくしたんだか無視したんだかあなたから連絡が来ないと言い出した。何月何日の何時何分に送ったから探せ、と連絡したがその後連絡はぷっつり途絶えた。このまま年内に決着するのか、あと2週間連絡がなかったら代理店からまた苦情を入れてもらいます。ちなみに厚木支店です。車を買い換えたら絶対に契約しない。

by 客を貶めるのが仕事なのか? at 2010/11/14 (日) 22:34


相手方保険会社が損保Jで、こちらが被害者で後ろから追突されているにも関わらず、自分の希望する治療をうけさせてもらえなかった。
近くにむちうち治療で評判の整骨院があるとのことで、そちらでの治療を希望したが、医者の許可が必要だとか、整骨院は医者じゃないからダメだとか散々言われ、事故示談終了したものの、首の痛みが依然続いています。
私は損保Jには入っていませんが、被害者にひどい対応をする保険会社だと思うと、損保Jにはとてもじゃないが、入る気はしない。

by わだわだ at 2010/11/09 (火) 12:59


神奈川港北センター 対応ひどい。物損の担当者は加害者に何も話してはいけないと住所さえ口止め。ただすと、住所は言ってかまわないと加害者に言ってあるって、そんなの当たり前でしょ。現場調べず勝手に過失割合を決めてくる。その根拠、つまり私の過失って、どう考えてもないので文書で説明を求めると、全くの無視。
人身対応の若い女は言葉づかいだけまともだけど、脅迫してくる。ムチウチでいつまで通院してんだよとか、医者の診断書が不備とか。今月分は治療費出してやるけど、後は打ち切りよ。そんなの勝手に医師でもない人に電話だけで決められるの?自分の保険会社と医者に相談したら、無茶だと。ここの会社は医者にもひどいところ、頭がおかしいと言われている。
他に傷害保険があったので、その請求に事故証明とか。診断書コピーを送って欲しいと頼めば、一番低い金額の自賠責の慰謝料の示談書にOKして送ってきたら、その引き換えに送る。本当はいやだよとのこと。こっちはあきれかえって反論、やっと渋々書類を送ってきたけど。常識が通じない。

by 被害者 at 2010/11/07 (日) 19:14


出したくないのはわかるが、誠意もないし、こころがない。非を認めた加害者にありえない事を言わせ過失割合を変えてきた。こんなのありえない。

by あっこママ at 2010/11/06 (土) 08:29


11月4日の事故です
相手の車が行きなりウインカーを付けない状態で左折してきてバイクで巻きこまれ4週間の怪我をしました.父子家庭でその日に熊本花畑町の損保ジャパンの入ってるビルに行き車が運転出来ないから保育園のタクシー代出して貰えますかと聞いたら即答で出ないと言われ帰りました
今日行きなり弁護士から電話があり行きなり書面で通知しますと言われ切られました
すぐにかけ直すと
怒鳴られ切られました
意味わからん
何がしたいの

by たかし at 2010/11/05 (金) 20:43


福岡
10:0の被害者です。相手が契約している保険会社が損保ジャパンです。
都合が悪くなると担当を変えてきました。
しかも前任の担当者と合意した補償内容が次の担当者では白紙になっており、弊社ではそのような保障はしていないと一点張り。白を黒にする会社です。
提示した最低金額の保障に合意いただけなければ弁護士をたてると言われ、結果、弁護士を立ててきました。
10:0のため当方の保険屋は介入できず、弁護士vs素人の構図ができあがり、大変困り果てています。
損保ジャパンだけは絶対に入らないことをお勧めします。被害者の恨みを買うだけです。

by NR at 2010/11/05 (金) 09:02


・不誠実な対応→何回忠告しても仕事中に電話してくる
電話中に笑うなど、人をバカにした態度をとり怒らせる

・大嘘吐き→事故状況を捏造する

・出し渋り→幼稚な屁理屈をコネて超ケチる

・開き直り→損ジャ側に有利な示談ができないと判れば即、弁護士に一任する

…その他もろもろ

by 最低最悪!“ウ損保ジャパン” at 2010/10/30 (土) 22:01


断りもなしにいきなり弁護したててきたり
最悪です

by 匿名 at 2010/10/29 (金) 13:17



保険を使うには至っていない事故を今までに2回起こしているが、損保ジャパンの対応だけは今まで加入していた他の保険会社と比べ物にならないぐらい悪い。

・まともに事故受付もできない。
・担当者も他社より頭が悪い。
・日本語を理解できない。

絶対来年は他にかえる。


受付は徳島でした。

by kochan at 2010/10/23 (土) 06:46


私は、加害者で、被害者が損保Jでした。私は道路から駐車場に入れようとした時に向こうが道路脇によけて突っ込んで当たったと警察に言っているのに、何故か、損保からの回答は『被害者は止まっていました』。じゃ、フツーに考えて、もっと車がへこんでいただろ?しかも道路の脇が草むらだというのに、いつもお前はそこで一旦停止してるのかよ!その行動自体がフツーじゃねーのに、損保の担当は金は払わないと言い切るし。弁護士も呼ぶとか言うし。ヤクザだよね。たかが20万位のの被害額の1割も払いたくないっていう保険屋とたかが1割2万円の額の自腹も切れないっていう被害者もどちらもヘボい。
長引かせて弁護士とかマジ保険屋の意味なくね?そんな会社、つぶれてしまえ。

by あああ at 2010/10/20 (水) 19:45


先日 後から突っ込まれました。10:0で相手が悪いと先方の保険代理店に言われ数日したら損保ジャパン川越支社から電話があり修理費全額出ないと言われました。揚げ足を取る対応 私は強要してませんとか誘導質問とかふざけるな岡本。まだ終わっていません。被害者なのになんでこんなに悩まないといけないのでしょう。

by やっさん at 2010/10/20 (水) 15:34


小山の小林笑ってばかりで被害者を見下しすぎ!!!対応遅いし悪すぎ!!!

by sss at 2010/10/17 (日) 04:15


青森県弘前支社 支社長 の態度は最悪です。うそと責任転嫁しか考えていない。

by 匿名 at 2010/10/16 (土) 08:31


自宅から遠い場所での事故でしたが、救急車で運ばれた病院に通院は不可能なのに勝手に病院を変えたとかおかしなことを言う。そしていまだに治療費も払われていない。こんな悪どい損保は金融庁の検査が入って処分をされればいい。

by 最悪パンダ at 2010/10/14 (木) 13:50


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