ご協力ありがとうございました。
青信号で交差点を直進中に、信号無視で進入してきた車に追突され自車は全損、首背中の痛みで入院しました。相手の保険がソニー損保。入院中で病室で携帯電話使用できない状況から一方的に話し始めるし、退院後に車両の賠償も代替車が買えない金額を提示し、100-0で相手の過失なのに、こちらの車両保険を使ってくれと言う。自社の損害査定が適正と言い張り、こちらの話しは全く聞かない。おまけに交渉がまとまっていないうちに、代車は2週間で引き上げると言う始末。ケガの治療中で交渉が満足にできないうちから、一方的な切り捨て口調。
加害者意識なしの応対に呆れる。払い渋りで利益を出しているとしか思えない。ソニー損保加入者に当たられたら「泣け」と言わが対応。言葉だけは丁寧だが、道義上おかしな応対ばかりで、加入には勧められない。by ぷぅ at 2011/01/31 (月) 01:17
ソニー損保最悪です。私は 相生損保ですが、代理店の方が非常に誠実です。事故の相手方がソニーでした。民事でしか解決方法なしです。
by jio at 2010/12/26 (日) 06:01
大型商業施設の駐車場へ続く、スロープで急な車線変更され当てられた。
相手方の保険会社がソニー損保。
相手は自分が後方確認をしていない事を認めていて、
ソニーの説明もそれは認めていたが、
こちらが、過失割合や相手方の加算部分を上げていくと、数日後の電話で、もう一度こちらの当事者に話を聞くと、後方確認はしていたのを思い出した。
だから過失割合は減算されますって。
ふざけんな。
こっちには法的根拠を示せと言いながら、
こちらが法的根拠を示すと保険業界ではこれが通例ですの繰り返し。
人をバカにするのも大概にしろ!by 馬鹿にしすぎ at 2010/12/22 (水) 03:51
広島支店のある1名は対応が悪すぎる。(当方、被害者)
事故発生後3時間程で、一方的に9:1の割合を提示して来、廃車したはずの加害者の車の修理代の1割を請求してきた。
加害者の方は、全面的に非を認め、過失の割合は10だと言っているのに。
当方のバイクの修理代は、考えられない位低い価格を提示。説明を求めると、ひどい言い逃れをし、挙句の果ては、『弁護士に一任してあるから』の一点張りでまるでY法務大臣のよう。
あきれて物も言えません。本当に低レベルの会社と社員です。
被害者の皆さん。このような保険会社に負けてはいけません。by 匿名 at 2010/11/26 (金) 21:06