ご協力ありがとうございました。
三井住友海上北九州損害サポート第一部の○藤は、どうしようもない!
マニュアルでしか話が出来ないバカ!
三井住友海上の全ての人が悪いとは言いませんが、○藤はバカ!で最悪!です。by ゆい at 2013/02/19 (火) 21:49
金沢支店
全くなにもしてくれない。
対応が遅すぎる。
電話ですぐむきになる。
最低な会社です。
ちなみに女です。二文字!by ゆり at 2013/02/08 (金) 15:49
事故当初、状況を説明したらなぜか大笑いされた。そんな馬鹿な話があるかと言うかのように。もはや人としてズレている。頭が変なんじゃないかと疑った。こっちは初めての事故で気が動転していたのに。話し方も対応も適当だし上からものを言うし。担当の男の人もそうでない女の人もとにかく適当。会社自体がダメなんでしょうね。
by ししまる at 2013/02/06 (水) 19:18
全然連絡来ない、対応遅すぎる
by 刈谷 at 2013/02/05 (火) 15:47
三井住友の事故対応は最低です。こんな会社に10年以上保険を払ったかと思うと最悪です。今すぐ解約します。
by 事故発 at 2013/01/30 (水) 21:56
物損0(自分):100と思っている事故。加害車両が交差点内で右折ウインカー点けて中央に寄り停車中、左側を直進通過中に急に左折しようと動き出して自社の前部に接触してきた。事故から3か月たっても自社の修理代金は払われず、状況報告もなし。修理工場から請求が来たので三井住友海上の担当者へTEL。そこで初めて10:90ではないかと会社内での方針を話される。3か月間何していたのかと支払は終わっていたのかと思っていたが、言い訳しか言わないので自分は是対認めないし示談にも応じないと意見する。被害者に迷惑かけてどう思っているかと問い詰める。相手の立場でものを考えろというも所詮若い女性で経験が不足かも・・・
三井住友が相手の時は余程心してかからないとズルズル延ばされてしまうことが解った。絶対契約はしないけど!by macoch at 2013/01/17 (木) 22:11
交通事故の被害者です。加害者がここの保険屋さんに加入してます。担当者はこちらから連絡しなければ全く連絡なし示談しますと言ってから一ヶ月以上。調査員いれて時間引き延ばし全く払う気がない。ちなみに大分支店ね!近々車買う予定だけど、ここの保険には入りたくないね!
by あ at 2013/01/12 (土) 01:55
三井住友の関西損害サポート第二 は100::0 の事故の扱いを勘違いするバカ野郎! 停車中にぶつかってきたにも関わらず即弁護士出没! いきなり医療費止めるし休業損害も払えるか!と脅迫してくる。センターに話しに行くと警察まで呼ばれる始末! なんだこの保険会社! 潰れる寸前ちゃうか!ニヤニヤしながら話すバカ所長タカ○シとナカ○ワ は無能ボンクラ
こんな保険会社に契約するやつはバカしかいない!by アホか!!! at 2013/01/10 (木) 23:02
当方修理屋ですが、対応の悪さや、個人情報の一般への開示など、まるで素人の馬鹿の集まりですね。
by sho at 2013/01/10 (木) 08:48
福岡
被害者をバカにした態度悪すぎる対応です。
裁判起こしても勝ち目ないですよ?と言ってきました。
弱いものイジメして、それで稼いだお金で儲けてる会社ですもんね。。保険会社と社員に対する見方が変わります。。by m at 2013/01/09 (水) 09:56
すごい払い渋りの会社!死亡事故にもかかわらず、事故から半年たった今でも、保険おりるのか?と、再三問い合わせしても、おりる、おりないの返事どころか、本社で協議中の一点張り。何か月も前にリサーチ終わりました!とハガキが届いているにもかかわらず、つい、最近の返答は、2,3調査がありますのでとの返事。リサーチ終わったとハガキきていたのに。じゃ、一体何のリサーチ終わってのハガキだったのでしょうか?あげく、本社で協議中と言うので、本社に電話すると、こちらではわからないから、ヘルプデスクへ電話しろと・・・。ヘルプデスクへ電話すると、こちらではわからないから、お支払センターへ電話しろと・・・。お支払センターへ電話すると、こちらではわからないから担当者に電話しろと・・・。結局元に戻った!!!!たらいまわし!!!!!本当にこちらがあきらめるのを待っているのか、払う気がないのか・・・。ひどい会社です。しかも、請求書なんかこちらが言うまでだまっている。だせとも言わない。このまま時効にでもするつもりだったのか。で、そのことに気付き請求書送れと言うと、渋々送ってきた。挙げ句の果てに、必要書類取得費用はでませんからだと。!?それ以前の問題!支払われるべき保険もおりてこないのだから。徹底的に戦います。そして、二度とここの保険には、入らない。
by むさし at 2012/12/28 (金) 11:55
保険会社として三井住友海上は最低最悪だ!何を言っても申し訳ございませんでかたずける。お客さまに満足していただけるよう頑張っていますの言葉にあきれる。12月23日デパートの地下駐車場で不覚にも車の中に鍵を入れたままドアロックしてしまった。お車救急サービスのTELもロックした車の中!代理店に連絡をすぐとってくれるようおねがいしたら「三井住友海上は本日は休みです」との返事。お車救急サービスは日曜は休み?どうかしている。24時間対応じゃあないのかい?JAFに頼みドアを開けてもらった。後日三井住友海上にTELしたら、かってにJAFを頼んだのが悪いと渋川支所の担当者から言われた。JAFを頼む前に三井住友海上にTEL下さいだそうだ。日曜で休みだからJAFに助けてもらったのだろうが!!怒りでいっっぱい。狂っている会社だ!
by by颯太 at 2012/12/27 (木) 20:50
山奥の雪道で停車中に追突され ドアは閉まらずアラームとランプつきっぱなし外気温-2℃。後輪の足まわりも不良。なのに故障車搬送特約を使わせないように仕向けられました。自宅まで200キロ。 お車救急隊 「自走出来るでしょう!少しでも動くなら適応ではない」
事故受付センター 「明後日、平日にならないと適応の範疇かわからない。相手からの保障となるかどうかも…」
自走で帰れといわんばかりの強い口調。頭を痛がる助手席の子供を横目に…まともな保険会社に加入 していなかった自分が本当に情けなかった。 無料搬送15キロのみ利用後は自費でなんとか国道まで搬送してもらい、トレーラーから車下ろし 5時間以上かけて帰路に…って時に業者の社長が別のトレーラーで追っかけて来て「特約が使えるとさっき連絡ありました。自宅まで送ります。」と息を切らしている。 業者も私も振り回されっぱなし。…何故だか特約利用可の連絡も、私にはなく業者にのみ入れており、私が帰路にたった後だったら…「(これ幸い)、間に合いませんでした。笑」だったんでしょうね。 ただでさえ貰い事故で不安な時に 無神経な言動 見え隠れする工作、笑った。 担当者の職務放棄で2ヶ月無保険にされていたあの時に…やめとくべきでした。北九○by お粗末な保険会社の顧客 at 2012/12/26 (水) 02:37
土浦第二保険金お支払いセンターの対応は最悪です。
停車中に相手が突っ込んできて100%相手の過失。加害者の保険会社が三井住友海上でしたが、修理の際ゆがみがないかチェックしてほしいと依頼したら、チェックする必要はないと言い張り、挙句の果てにチェックする根拠を示せと言ってくる始末。また、まったく示談についての話をしていないにもかかわらず、一方的に示談が成立した確認書を送付してきました。詐欺ですね。by 匿名 at 2012/12/22 (土) 01:43
最悪。対応が悪い。治療費、タクシー代等は被害者がたて替えですか?信じられない。
by 匿名 at 2012/12/18 (火) 22:28
こちらが被害者でしたが
三井の担当の高圧的な態度とウソばかりをならべ話しこじらせ、こじらせ・・なかなか前に進めません
うちの保険担当に当事者は50:50で話が進んでいる
とウソをつき、加害者に伝える等連絡ごとをまったく連絡していない
ほんとにウソつき会社です。
会社に担当者の態度ウソを連絡したが、まったく変化なし
それどころか、態度がもっとひどくなった。こんなサイテーの会社はいままで経験ない!!by 匿名 at 2012/12/11 (火) 15:40
岐阜支社 人身担当岩松
100:0の追突事故でこちらは(被害者)
事故当初から対応の悪さ←ものの言い方など
非常に悪い!物損のほうでは修理工場からきた請求金額等に納得がいかなかったのか弁護士が介入します、今後一切の治療費などお支払いしませんの一言で終わり!保険会社の対応ひとつで揉め事になると実感!2度とかかわりたくない保険会社です!by 匿名 at 2012/12/11 (火) 15:21
名古屋支社
私も、もらい事故で被害者です。
事故から2日後に連絡があり、それも謝罪なし。
警察も10:0と判断したのに事故リサーチ会社に調査を依頼し、その結果も10:0。
その結果に対して、加害者が被害者(私)に脅されている可能性があるから10:0は認めない。と主張してきた。加害者は男性。被害者私は女性。
更に事故を未然に防ぐために何か対処をするべきだったと言いがかりのような事も言われ、車の修理代を5%削られた。
こちらの保険会社に間に入ってもらい連絡すると、10:0だから被害者の保険会社は関係ない!と逆切れされた。10:0と過失割合把握してるなら100%修理代普通は出すよね?
正面から停車中に追突され通院もしてました。こちらの担当者からも謝罪の言葉はなし。完治したことを連絡すると、障害申請はするつもりはあるか?と聞いてきた。治った。と連絡してるのになんだか気分悪い対応。損害賠償の書類を送る。といって10日連絡はないです。誠意が感じられない会社です。もしこの保険会社に加入して私が加害者になった時の相手方のことを思うと絶対入りたくない会社です。by 匿名 at 2012/12/11 (火) 10:05
福岡支社
被害者救済ではなく、保険金支払いを抑える努力しかしない最悪な会社。
事故で怪我をして、精神的にも参っているのに悪意の塊でさらに追い打ちです。by moca at 2012/12/07 (金) 06:23
三井住友海上の契約者でした。父が、乗車中死亡(心不全)車は、中央分離帯に、接触し壁にぶつかり停止、
さいわい人様に迷惑を掛ける事無く父が亡くなりました。人身傷害補償保険の請求をしたところ、調査会社を連れて来ました。結果病死あつかいで0回答。
五年目に、ある裁判の判例を見て、怒りがこみ上げてきました。これです。
最高裁は、まず、「外来の事故とは、被保険者の身体の外部からの作用による事故」と解釈した上で、「被保険者(運転者)の疾病によって生じた運行事故も外来の事故に含まれる」と判断しました。
そして、「疾病免責条項が定められていない保険の場合には、運行事故が保険契約者の疾病によって生じた場合であっても、被保険者に故意又は重過失が無い限り、保険金を支払うこととしていると解される」と判断したのです。
従って、保険会社としては、疾病免責条項を定めていない保険商品について、「外来性に該当しないこと」を理由として支払を拒むことは、ほとんど出来ないことになりました。
皆さん私は、裁判でも何でも自分が納得するまで、戦うべきだと思います。by 遺族 at 2012/12/05 (水) 18:22
マンションの駐車場で駐車中のぶつけられました。その相手が最悪保険会社の三井住友海上でした。こちらは7カ月の車で全損でした。最初の連絡があったきりで、150万を超えるような事故だったにも関わらず、ディーラーの営業への連絡だけで、被害者への連絡は無し!常識を疑うような対応の会社です。加害者は某最大手のメーカーのディーラーでこの最悪保険会社に加入したようです。
とにかく、他の保険会社(2社に見てもらいました)なら177万の所を151万の支払いしかしない、出し渋りの最悪保険会社です。ゴルフ保険の加入していましたが、すぐに解約しました。by 10-0被害者 at 2012/11/13 (火) 18:54
関西損害サポート第一部
大阪第一保険金お支払いセンター
西K裕子、上司の福田
私はオカマをされた被害者です。
修理の間、代車を借りていたのですが、通勤に使っていたため返却するのが多少延びました(理由:残業や休日出勤でなかなか直ぐには行けなかった)。
後日、修理日数分を超えた代車費用が請求されてきてびっくり!!
請求してきた自動車に確認したら、『私が支払うって言っているから請求書を送るようにと』三井住友海上の福田より連絡があったとの事。
実際には私への連絡は一切なし。
平気で嘘を付きやがる常識外れの人間達です。
私にとっては車を壊された上に、向こう都合で代車を借りなくてはならなくなったのに、超えた分は自分で支払えって!!
最初に『修理代と代車費用持ちます』って言うから、気に止めていなかったのに・・・
(ちなみに他の保険屋さんは多少延びても面倒を見てくれます。)
最後には、自動車屋にお金を払ってもらえないのであれば、出るとこ出ましょうか。って
被害者にこのような態度をとる保険会社が存在するとは知りませんでした。
自分で修理工場に車を持って行ったり、取りに行っているのに、なぜこんなに酷い目に会うのか意味が判りません。
こんな会社とは今後関わりたくないですね。
この人達に天罰が下ることを祈ります。by 匿名 at 2012/11/07 (水) 01:08
追突事故を起こされた相手がこの会社でした。100:0で相手が 悪く、加害者はすべて払いますと言っていたのに衝突の衝撃で壊れたエアコンは直しませんと言われ初めから壊れてたんじゃないですか。と。中古車でかったばかりだし、お前らになぜ今回の事故のせいではないとわかる。本当にムカツク。しかも、勝手に治療を中断され、まだ後遺症は残ったまま。さらに「お体大丈夫ですか」の電話なんか一つもなく、一方的に手紙を送りつけられている現在。弁護士特約に入っているので裁判に持ち込まれてもかまいません。このまま連絡が来なかったら加害者に直接電話しようと思います。何のための保険会社なんでしょうね。
三井住友海上火災保険株式会社
千葉損害サポート部
船橋保険金お支払いセンター
担当の男性
本当にムカついてますよ。by あるて at 2012/11/06 (火) 22:13
名古屋支店 桜井って女 私の言動に腹たてたのか?一方的に電話を切りやがった。こっちは怪我人出て 被害者なのにあいえないよ
by テリー at 2012/10/25 (木) 08:50
三井住友海上埼玉損害サポート部大宮自動車第一保険金お支払センター、10月15日に、休業保障書類送ったのに、とどいたのが?23日って同じ市内で…?家賃、光熱費支払いどうしてくれるんだ、家賃滞納で、利息払うのは私か?
駐車場での、相手のバック事故で10対0の、もらい事故で被害者は、私ですけど?by 原住民 at 2012/10/24 (水) 23:22
奈良支社
電話をかけてもなかなか折り返しの電話がない急ぎと言っているのに昼になれば昼休みを取り折り返しの電話なんかほったらかし!!遠い事故なので厚木支社に対応が変更になったが説明が下手だし相手を怒らす言い回ししかしない!電話掛けても電話してもお金掛かるので折り返しにしますの一言もなくエンエンと話す!!100対0の案件なのになぜこちらが電話代払わなければならないんだ!!会社的に行ってるんだねこの保険屋は誠意もなにもないですね!!事故にあわれた方この保険屋にあたった場合は頭に血がのぼることを結構言うところなので注意して下さい。by ブルーワイド at 2012/10/19 (金) 21:13
被害者請求をしようと、何度か書類について質問しましたが、常に上から目線。お見舞い申し上げます、の一言もない。勘違いもはなはだしい。誠意のかけらもない会社。関西支払いセンター、最悪。
by 小次郎 at 2012/10/04 (木) 20:16
最初の電話がくるまで1ヶ月ほったらかしにしといて、その電話連絡直後に通院し出したら、その通院は認めないと言い出した、1人目の担当者は前田、担当者を代えろといい、代わった2人目担当者の吉田が通院してる病院に何の連絡もしない、病院からこちらに電話が来てその事態を知り、ただ今大揉め中\(^○^)/病院も大迷惑
by 必殺保険屋稼業 at 2012/09/29 (土) 23:19
対応が遅く、約半年経過してから、更新直前に連絡が有り、(実際修理してないのに)勝手に修理した事にされてて等級が下げられた価格で更新になってました。こちらに落ち度がないのに、先方が請求している法外な金額を、保険を使わずに支払えば解決します。
支払わないと、時効が二年ですが、一応先方に連絡は取っているので(相手が応対しない、書類の現況の見聞もさせないのにも関わらず)永遠に紛争状況は続きますね。とか言われました。
はっきり言っておかしいです。この会社。
やくざ以下ですね。
一見大手っぽい名前に絶対騙されない方がいいです。
保険料もかなり割高です。
最低です。by y at 2012/09/28 (金) 01:45
コンビニにてこちらが停止中に三井住友海上の契約者が後方確認が甘かったのかぶつかってきました。
当初相手が100%悪いとなりました。
が、代車代を請求すると急に本当にこちらが100%悪いとは言い切れないからその請求には答えられないと言われました。
そしてお決まり(?)の「裁判で決着しますか?」
と来ました。
脅しの以外考えられない発言です。
こんな会社とは絶対に契約してはいけないと思います。
岐阜営業所、Aさんすぐマジ切れしないで下さい。
恐喝されてるみたいでしたよ。by マロンクリーム at 2012/09/24 (月) 21:59
休業保障の書類さえほったらかしされてます、あまりの酷さに相談に行きます。
by piaorian at 2012/09/21 (金) 18:09
まぁー。連絡はしてこないし、アジャスターは理屈で話すしで話にならん。止まってた所右からぶつけられたのに。相手も最初は、認めてたのに保険屋が入ると嘘ばかり並べてて。三井住友山口の○田つー女。こんな対応悪い保険屋初めて
by 匿名 at 2012/09/17 (月) 21:00
玉突き事故の被害者です。完全に停止している当方の車に追突したと三井住友に加入している加害者が認めているにも関わらず、代車は出せないだ、過失は認めないわ、調査に1ヶ月以上かかるだ、事故対応が最悪すぎます。いきなり沼津支店から東京支店になぜか担当が替わり、同じ内容を説明させ被害者を心身ともに疲弊させてきます。この会社に加入しないよう周りの人間に伝えています。
by 被害者 at 2012/09/06 (木) 23:33
ありえない対応の連続のみ~自分では手に負えないと判断?弁護士に丸投げ・・・。弁護士からも不快な内容のファックスが届き、不快な内容があったことをお詫びするとあったがその一方で、保険会社の対応に納得されていないことは十分承知しております・・・との記載。一度もまともな対応がなされていないのに、納得も何もないじゃないか。謝罪文(?)のつもりの文書に更に怒らせる文章いれるの得意な会社??
担当だった方の上司をなのる方~の手紙もそうでした。一度もまともな対応がなされていないのに「あなたの不満点は」~だと。しかも上司として不満な点の数々はたびたび訊いておりますともありました。オイオイ・・・上司だったら訊いてたら対応するのが当然だろうが・・・それ放置し続けていたことを認める?
更に不快にさせて気持ち良いか???普通の会社だったらありえない。しかも文句(?)言ったら逆ぎれ!
言っても無駄ですよ。僕より上の者ここにはいないから・・・だと。ありえない対応の連続のみ・・・逆ギレ~(全くの被害者に)泣き寝入りをしいる会社??時間をかけてあきらめるのを待つ会社??
<追加>
1.全く落ち度のない被害者にありえない対応の連続のみ~さんざんし続けた挙句の果て~都合が悪くなった???弁護士に丸投げ~電話も都合がわるくなると(返答できなくなると(不利になると))ガチャン~こちらからかけているのにもかかわらず平気で電話を切る会社・・・どういう社員教育???
誠意ある対応でくれば、こちらだって誠意のある対応で返します!!!それが人間ってものでは???~のいじめ~より陰湿・・・大人同志なことも考慮しても・・・。
2.クレーム(こちらとしては当然の対応を人間としての対応~求めているだけ)~平気で2週間~一切音沙汰なし♪その間に泣き寝入り(諦める?)のを待ってるかとしか思えない・・・。それを言うとそんなことないと必ず否定はしますが矛盾してなくないでしょうかね・・・。
3.こちらの言い分は全く聞く耳をもたず・・・自分達の言い分だけは聞け~と言ってくる。現在の身体の状態を告げようが何しようが・・・それらは一切訊かなったことにして~
決して「泣き寝入り」をしいていないとこれまた否定してきますが・・・言っていることとやっていることと全くを持って矛盾していないでしょうか・・・。
こんな大ウソつき~の連続のみ・・・相手が一方的に悪い(オカマ)の事故に遭い・・・かかわらざるを得なくなった会社だが・・・こんなことでもなければ一生 かかわりたくない会社としか言えない・・・。ここまでひどい会社 存在すら信じられない。全くを持って常識なし!社会人としての教養(常識)のカケラ(微塵もない!)~それを指摘すると
逆ギレ!!!上司を呼び出して言ったところで、俺より上の者は、ここには居ませんからいくら言っても無駄ですよ!だと・・・。このクレーム 本社に言ったところで、それぞれの部署での対応ですから・・・と更に泣き寝入りをしいられるだけ?超驚き!!!絶対 ありえない会社としか言えません・・・。by ゆうた at 2012/09/06 (木) 07:40