ご協力ありがとうございました。
日新火災て最低・最悪の損保! 絶対に勧めません。
高速走行中、前方走行車両からの飛び石による損傷を受け保険クレームしたところ、相手の車が特定できないとだめなどと戯けたことを言いやがる。ふざけるな!高速運転中にどの車両からから飛んきた石かも特定困難なのに、「先ず保険請求する前に、前方走行の車をカーチェイスして弁償するように文句言え」などとふざけたことを要求してきた。さらには同乗者がいない為、本当に飛び石によるのか証拠を示せと言い張った。ディーラーに見せても誰が見ても飛び石によるガラスのひびなのに、あたかも当方が自分で石でも投げてつけた傷ではないかと疑いを前面にした態度。一体だれが1千万の愛車にそんなことするか?アホたれ!
知人に頼まれて、しぶしぶ仕方なく加入した日新火災だが、こんな詐欺のような会社、二度と御免だし、誰にも勧めない。マイナーな会社は経営が苦しいから保険金の出し渋りを指示されているようダ!by 怒ってます at 2013/02/08 (金) 15:05
事故対応最悪。代理店もいい加減。こちらから連絡しないと一切の連絡なし。してもすぐ、折り返すと言って連絡なし。窓口も馬鹿にしたような態度。質問をしても毎回曖昧な返事。事故してここの保険屋はなにも動いてくれませんでした。すべて自分。大変、精神的にもやられました…絶対にお薦めしません!
by 加害者A at 2012/10/29 (月) 22:56
追突により、当方過失0。
最初の挨拶はマニュアル通り言えたが、担当者方は直ぐにけんか腰の物言いに…
「加害者の話では軽い事故」だなんてデリカシーのない言葉を平気で言っちゃって、ビックリしました。
出来るだけ払いたくないのは心情でしょうが、払わない気満々の雰囲気が全開です。
間違いを軽く指摘すると「当社では」だの「一般的な保険会社でも」と、のらりくらりと交わしてるつもりみたいですが、結果的に話が二転三転してしまって話がまとまらないですね。
保険のお勉強を少しはしてもらいたいものです。
被害者が呆れて、保障を諦めるのを待つ作戦なのかな? と感じました。
普通に対応して保障してくれるかは期待出来ません。
相手方に迷惑かけて余計にトラブりそうなので、自分では加入したくない保険会社です。by 匿名 at 2012/10/23 (火) 20:57
私は 被害者ですが 加害者は事故直後 声をかけるどころか そっぽ向いてるし 加害者が加入してる日新火災担当者ってひとも来てましたが 私を睨むかのような目付き。 もう 4月過ぎますが車の修理の割合すら決まらず!加害者は現場検証のたび言うことがかわり またこの事故が大変なことに 加害者もだけぉ 日新火災の誠意のなさ ホントやられ損 身体元に戻して 被害者の保険会社からの照会も無視するようなすごい保険会社 いつ解決するのかさえわからないこの事故 私のイライラはいつまで続くのか。 ホント最悪。金魚のフンみたいに現場検証で人の話聞いてる姿 バカみたいでしたからね 担当者。
by 愛 at 2012/10/08 (月) 21:58
静岡県富士支社損害センターの対応が最悪。原付の一旦停止無視、飛び出しで相手の方が死亡。被害者が日新火災の契約者でした。確かにお亡くなりになった方はお気の毒ですが、事故後、全く連絡がないばかりか勝手に過失割納得できない遺族から勤務先にクレームをいれられて一方的に責められた。おかげで精神的に追い詰められ仕事も退職を余儀なくされた。事故から半年たって初めて担当者から連絡が入ったので、苦情を言ったら「お宅は加害者なんだぞ!」と恫喝し「言いたいことがあったら当人同士でどうぞ、保険会社は保険金を払うのが仕事。」と言い放った。とてもプロの事故対応とは思えない。リサーチ会社が事故状況を確認しに来たが「日新火災が依頼主ですが事故原因は原付にあるのは一目瞭然、何やってるんでしょう」とあきれてました。
by ごまごま at 2012/10/04 (木) 00:23