お勧めでない自動車保険ランキング

2012年9月5日から2013年2月26日までの投票結果

 ご協力ありがとうございました。

  お勧め自動車保険を見る

  ホームページに戻る


[ソニー損害保険株式会社]に投票された方の意見


首都圏サポートサービスセンター対応

【あまりにもズサンでオソマツな損傷チェック】

先日駐車場にバックで入れる時、駐車していた隣の車のフロントバンパーをコスって小さなコスリキズを付けてしまった。100%当方のミスで相手側には何の落ち度もない。
この件での貴社の対応は、(目いっぱい盛り込まれた)修理会社の見積りを鵜呑みにしてOKを出したとのこと。納得が行かないので説明を求めた所。
■貴社担当者は修理会社から送られてきた写真をアジャスターが見ていいと言ったのでOKを出したとのこと。
[今回のコスリ傷かどうかや関係ない所の修理が必要なのか写真で分かりますか?]
■上司に代わってくれと頼んだら、「上席者も同じことを言うと思いますよ」ダト。
[こんなズサンでオソマツな損傷判定が会社ぐるみで日常茶飯事で行われているとは、あきれ返ってあいた口が塞がらない]

「素人のタワゴトを丸め込むなど朝飯前、赤子の首をひねるより簡単だ。プロとはこんなもんよ!」と嘯いているとしたら会社の損失も考えないオメデタイ社員である。会社の業績がイマイチなのも頷ける。

by 握りつぶし at 2013/01/12 (土) 12:01


 自分と妻と息子2台の合計4台で加入。当方武道一家で車で道場通い。捻挫打撲骨折など誰かしらがけがをしている状況なので、おりても保険を有効利用。息子が年に2度くらいずつ傷害の保険金を受け取った。そして長男が12月に接触事故を起こし、はじめて車両保険をつかったら、1月更新の問い合わせに対して「あなた方の契約している保険の更新はすべてできない。理由は言えない。」と一方的な宣告。「保険金を受け取りすぎているということか?」と率直に質問したが、何度聞いても「理由は言えない」という。こんな理不尽な会社があるのか。他の保険会社に乗り換えたのはもちろんだが、他社の営業マンも「理由が言えない」というのは理解できません、とのこと。保険会社なのに規定に基ずいて保険金を受け取った顧客を切る体質がこのソニー損保にはあるらしい。納得も信用もできない会社である。

by チャーリー at 2013/01/05 (土) 20:40


お勧めでない自動車保険のランキングへ新規投票をする

投票結果に戻る