自動車保険の事故対応口コミまとめ3
→おすすめ自動車保険のランキング投票に投票された方の意見です。
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追突され物損扱いで処理していた。
事故から2日たって痛みが激しいので病院で
診断書を発行してもらう。
保険屋からTELがあり物損で処理したいと言ってきた。
こちらがなにも知らない振りをして話をすると
どうも相手が免許の点数が無いらしい。
人身でないと保険金がおりないと聞いていたので
即警察にいき人身扱いにした。
知らないことをいいことにだまされるところでした。
by おむすび at 2012/02/22 (水) 09:17
会社の体質だと思いますが面倒な案件は弁護士に投げ弁護士から内容証明を送りつけ、訴訟に持ち込ませるようにしむけます。正当な保険金請求を拒否し被害者の怒りを買い、保険に入っているにもかかわらず被害者から裁判を起こされ事故相手から被告扱いされる可能性があります。ここの保険はやめたほうがいいと痛感しました。
by てくの at 2012/02/14 (火) 07:26
東京海上。大阪。交通事故で、車にはねられ、入院しましたが、まるで検事や被害者なのに尋問されている様な口調。入院中に電話をかけてくる、精神的に追い詰められ、退院してしまい、全身の痛みや頸椎捻挫や後遺症が出現、馬鹿にするように責めてくる為に、高額な費用を払い弁護士に依頼。3ヶ月たっても休業補償すら入らず、生活も精神も追い詰められ。東京海上の担当者に言いたい。自分が被害者になり、仕事も失い、1日中痛みがあり日時生活が出来なくなった人の痛みを、味わってみろと。東京海上は最悪の保険会社。被害者の会が出来てもいいのでは
by 村上 at 2012/01/30 (月) 23:28
病院に勤務してるので、保険会社からよく電話が来ますが…
こんなに態度が悪いとこは初めてです!
電話に出た人間に一方的に喋って、怒鳴り散らして…
言ってることは意味が不明
簡潔に言うことが出来ないのか…
通院されている方の名前も間違えて発言した為、余計な混乱と遅れが…
事故内容を知らない者が出た為、「お待ち下さい」と、カルテなどを確認しながら電話対応をしていたら
「お待ち下さいじゃねーよ!何度言うんだ!」と、怒鳴っていました。
最後は病院の名前まで聞いてきました。
送った書類に書いてあることを聞くなんて…
ネチネチ診察代のことも言っていました。
初めて電話が来た時から態度も悪く、保険適用でやれよみたいな雰囲気でした。
きっと、被害者の方はもっと嫌な目にあっていると思います。
by 匿名 at 2012/01/12 (木) 00:59
損害保険ジャパンでは接骨院への受診妨害が酷い
被害者軽視に該当する為北陸財務局に相談する
被害者の治療選択は自由との回答でした
by 理財課 at 2012/01/11 (水) 21:14
車輌盗難にあい保険に入っているから安心だったのが、話をした時から犯人扱い。岐阜第一お支払いセンターの○○って人でしたが、もう四ヶ月も犯人扱い。10年近くあいおい損保でしたが、三井に変えて一年。車検が近かったのと、保険を変えてから一年なのが重なったから怪しいとのこと。
出せないなら営業来るなよ。弁護士たててまでこちらを犯人扱いにするな。
保険加入者を疑うなら、犯人捕まえろよ。
三井住友生命北方営業所もうちが一番安心だから保険変更お願いしますって言うなよ!
毎日腹が立ってます。
by なきねいり at 2011/12/28 (水) 08:02
大分 中津支店
玉突き事故に巻き込まれました
信号すぎた一メートル先で前の車が停車してたので停車してると後ろからノーブレーキで追突衝撃で前の車に追突車は大破し廃車になりました
警察には私の車の停車確認取れてますと言われましたが先日入院してる私の病室に担当者とまるでヤ〇ザのような事故担当者と名乗る損保ジャパンの人が来て
本当は貴方が前の車に追突したんだとか
車は停車してなかっただとか
あんたが悪いなどと言われ
前の二台分はあんたが弁償しなさい
って脅されました。
そして私の車は古いから保証しないとも言われました
こんな保険会社が日本にある自体信じられない
by ありえない at 2011/12/15 (木) 16:45
盗難にあったにも係わらず一方的に詐欺扱い。
裁判所もアテにらならい。
保険会社なんか詐欺みたいなもんなのでセキュリティーなどの自己防衛策に費用掛けたほうがマシ
by セルシオ at 2011/11/11 (金) 17:15
札幌支店です。私は被害者の母です。9月26日に息子が自転車に乗っていて撥ねられました。とにかく対応が早く事故現場に直ぐ来ていました。息子は救急車で運ばれたのですが病院も終るまで、ずっと加害者の方と一緒にいてくれて手続きも早く、壊れた自転車も家まで持って来て頂きました。時期外れで店頭には自転車が無くて、保険担当者の方が探してくれました。折角新しい自転車があっても息子は腰が痛くて通学には乗れないんですけど。駄目な保険会社に私の加害者の保険会社を投票しましたが雲泥の差です。
by まりん at 2011/11/04 (金) 17:48
JA共済連 浦和サービスセンター
加害者は農協の職員。当方は保険の代理店をしてます。
狭い路地の交差点を一時停止を無視して進入してきた加害者農協職員を避けてため反対側の壁に接触しました。
通常は非接触であっても因果関係があれば接触事故の過失割合を適用するはずなのに何故か意味不明の50:50を主張。
対応も最悪。まず2カ月放置。
電話をするといってもしない。
手紙を送るといっても送らない。
約束の時間を30分も遅れたのに謝るどころか忙しいからと逆ギレ。
上記の非常識な対応のため上司を出してくれとお願いしても無視。
JAの苦情受け付けセンターに電話しても取り合ってくれず、
県本部に電話しても適正な処理をしていると報告を受けていると取り合ってくれず、
加害者もJA職員のため契約者としてクレームを言うこともせず、
損保と違いここまで腐っているのかと驚きました。
農協の車と事故ると大変なことになります。
by ひび at 2011/10/29 (土) 01:06